こんにちは♪めしょんです

 

今日も質問にお答えしたいと思います。

 

Q.

私は友達に「さげマン」と言われます。

自分では普通だと思っているのですが

主人も人並みに稼いでくれてると思いますし

その子は自分で「あげマン」って言ってまして

確かにご主人さんは稼いでおられるようです。

実際、さげマンや、あげマンってあるのでしょうか?

 

 

っということでしたが……。

 

 

答えは、「確実にあります」ですな。

 

 

でも、です。

 

 

本当にあげマンの人は、

自分であげマンって言いません。

誰かが勝手に言うものです。

 

 

きっと、元々ご主人さんの能力が高いのだよ。

それを勝手に自分の手柄っぽく言わせてくれてるだけ

旦那さんの方が何枚も上手ね♪

 

 

そして、本当にあげマンの人は

誰かに対して、「さげマン」と言いません。

 

 

だって気持ちが下がったでしょ?

気持ちを上げてくれる人、やる気をあげてくれる人

視点や、感覚をあげてくれる人。

それがあげマンです。

人を下げる人は違うと思うよ。

 

 

例えば、大統領や発明家の奥様に多いのが

「鬼嫁」なんですが、気分を下げるタイプの鬼嫁じゃなく、

逆に闘争心に火をつけるのがうまいタイプなんだよね。

それって愛がなければできないんだよ。

 

鬼嫁なんだけど、「仕事の楽しさ」を教える人が多いんです。

つまり、旦那さんに生き甲斐を与えてる人ですね。

 

 

他にも、歴史に残るような偉人や、プロとして頑張るアスリートや

輝いていく人には、陰で支えるパートナーがいるものです。

(それが奥様とは限りませんが、頑張る原動力となる人です)

 

 

そして、本当の意味でのあげマンは

自分が成功したら「皆のおかげ」と言います。

それに、自分が誰かにしてあげたことをイチイチ覚えていない。

 

 

逆に、さげマンは

誰かが成功したら「私のおかげ」

人の手柄も「私のおかげ」

そして、自分がやってあげたことをいつまでも言い続けるわけです。

 

 

よって、気にすることはない。

あなたを「さげマン」と言う人に、あげマンはいない。

気にするだけ無駄だね。

 

 

人をさげといて、どの口が「私はあげマン」と言うんだろうね?

 

 

だからそんなの気にしないで

関わってくれた人をアゲるような存在。

気持ちいい関わり方とか、気持ちい言葉を使うとか

敬意のある姿勢でいるとか、そういった存在でいよう。

 

 

そうしたら自分の気持ちもアゲアゲで

気付けば人生アゲアゲで「うっへーい!!」となるので

関わった人をどんどんアゲてこ♪

 

 

誰かに言われたこと気にしてないで

自分がやっていくこと気にかけていこ♡

 

 

そう思うよ♪

 

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1243『関わる人を上げ続けよう。それが人生をあげるコツだ』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

神々達の対談

ここんとこ、テストに出ます

これが、あの本質です