こんにちは♪めしょんです

 

※お一人に向けた業務連絡です。

KOTOBAスクールにお申込みいただいたS様

何度か連絡させてもらったのですが

コミュニティに招待させて頂きたいので

Facebookに友達申請をお願いします。よろしくお願いします。

※おしまい

 

 

セミナーに来て下さる色んな方と話して思うことがあって

しかも、この部分だけちゃんと理解できれば、超うまくいくんじゃないか?

って思うことがあって書きたいのですが

一言で言うと

 

 

ビビりすぎな

 

 

何にビビりすぎかって、未来にビビりすぎ。

勝手に不安を生成して、悩みをみずから抱えているだけ。

そんで行動できなくしているわけだ。

 

 

これって、色んな刷り込みがあると思うんですよ。

〇〇しとかないと、ヤバイ。

〇〇を知らないと、ヤバイ。

 

 

そんな感じで、親や教師からずっと言われて

企業なんかが、商品を売る時も、そうやって不安をあおる時が多々あります。

そんで、不安をあおるだけあおって、イミテーションの安心を買って

なんとなく安心した気持ちになったりするわけですよ。

 

 

資格取らないとヤバいよーとか

〇〇才までに結婚しないとヤバいよーとかね

 

 

あれ、だいたい嘘ですから。

 

 

わたし、学生の時「〇〇してないと本当将来ヤバイ」って言われたこと

ほぼ、全部できなかったんですよ。全部ですよ、全部。

社会人になってからも、同じように「〇〇しなてないとヤバイ」と言われたこと

ほぼ、全部できなかったんですよ。

 

経営者になってからも同じで、

「普通経営者だったら知ってないとヤバイ」みたいに言われていること

普通に知らないんですよ。笑

 

 

つまり、ヤッバヤバのヤバリスタが私なんですけど

結局のところ、超幸せに生きているの。

こんな最高でいいのか?っていうくらいの毎日を生きることができているし

そりゃうまくいかないことも色々あるけれど、その色々を色とりどりに楽しめてるから

自分に生まれて本当によかったと思っている。

 

 

なんでこんな全然「やっとかないとヤバイ」ことをまったくしなくて

ヤバイと言われていたはずの私が、

めちゃくちゃ楽しく幸せに生きれてるかって言うと

あの未来の不安をあおる例のやつが、嘘だって気付いたからだよ。

 

 

大事なことは未来を深刻に考えることじゃない。

大袈裟に考えないこと

大きく考えないこと

重く考えないこと

それでほとんどのことはうまくいく。

 

 

だってさ、冷静に考えてみたらいいんだよ。

3ヶ月間、不安で不安でしかたがなかった未来を今生きているんだぜ?

結局たいしたことなかったはずだ。

 

 

3年前、不安で不安でしかたがなかった未来を今生きているんだぜ?

これも全然たいしたことがなかったはずだ。

 

 

もし、過去のビビってる自分にメッセージを送れるならこういうはず。

「ビビることはないから思いっきりやれ」と。

 

 

その言葉は、今のキミに向けてでもあるんじゃないかな?

 

 

今持っている未来への不安は

勝手に自分が創り出した虚像だ。

それを消し去るのは、イミテーションの安心ではない。

幻だと気付くことだ。

 

 

未来が不安だーって思っていたら

そこに付け込んで、色んな不安をあおる文言を引き寄せて

何かを買わせるために、変な人が寄ってくるからさ

 

 

ヤバリスタ代表で言わせてもらおう。

 

 

全然将来にビビることはない。

大人になるのは楽しい。

歳を重ねるのは楽しい。

 

今友達がいなくても、何かを真剣にやれば必ず大切な仲間ができる。

今お金がなくても、はまるほど何かに打ち込めば必ず集まってくる。

 

 

大袈裟に考えない。大きく考えない。重く考えない。

ただし、大切に自分を考える。

それでいいんだ。

 

 

だから、自分が喜ぶようなビジョンを描いてさ

過去にとらわれず、未来におびえず

今この瞬間に打ち込めばいいよ。

 

 

不安で深刻に未来を見つめると、不安で深刻な未来がやってくるから

楽に考えてさ、楽しく未来を見つめたら、楽し未来がやってくるから。

ビビることはないぜ♪不安をあおられることもないぜ♪ってことだね♪

 

 

楽しくいこうぜ♪

 

めしょん

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1232『未来を怖がるな、過去にしがみつくな、今を思い切り生きよう』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

しあわせの秘訣

RPGマネー講座

悩みに押しつぶされそうなら、お読みください