こんにちは♪めしょんです

さて、いよいよ東京講演会に向けて出発します♪

頑張ってくるよう!!

来て下さる方、待っててね♪忘れられない日にしようね♪

 

 

よく、「過去のめしょんさんが昔やってきた仕事ってなんですか?」と
聞かれることが多いのですが
これがまた、結構意外と取られることが多いのですが


16歳から21歳までで
20~30種くらいの

バイトしてました。笑

 

 

ええ、続かなかったんですよ。

20~30種のスパイスか!ってくらいの種類、バイトしてました。

恐らく、「面接にまったくビビらなくなる方法」と言う本が書けるくらい

面接にも行きました。(おかげでほぼ受かります。)

 

 

その頃は、何がしたかったのかもわからなかったし

とにかく、自分のことを知るために、色んな職を体験しよう!

と思って色々やりました。

 

 

レジや料理屋やショップ店員や居酒屋やモデル

モスバーガーやドトールなんかでもバイトしておりました。

金髪だったんでウィッグで働いていたんですけど

ドトール始まって以来のヅラガールと

スーパーバイザー(フランチャイズを見回る人)に呼ばれていました笑

 

 

通常、ドトールなんかは厳しいので金髪は完全アウトです。

例えウィッグであってもアウトです。

スーパーバイザーは通常、スタッフの対応などを取り締まる人なので

スタッフに一本筋が通るくらい厳しい役割なのですが

そこはわたし。例えウィッグであっても、されどわたし。

 

 

「許される勇気」とか出版できるくらい、許されて生きてきたので

「うん!全然大丈夫!もしなんかあったら僕が怒られるだけなんで!」

とスーパーバイザーに言ってもらい

 

皆がビビるスーパーバイザーの肩に手を置いて

「怒られて♡」と可愛く言う私が当時いたのを懐かしく思います。

(本当はもっと丁寧に接してました。)

 

 

色んな所で働きすぎたがゆえに

正直な所、「昔ここで働いたことがある気がする。。。」

という店がたまにあるくらい、自分でもよくわからない時があります。

 

 

結構、想像されるよりも、ちゃらんぽらんな10代後半です。

辞める理由も、「この仕事はネイルできないから」とか

「髪色がアウトだから」とかで辞めてますからね。

なかなかのちゃらんぽらんです。

 

 

本気で生きれるようになったのは

21歳後半くらいじゃないでしょうか?

それまでのふらふらさまよい具合ときたら

さまよう鎧(ドラクエ)ですら逃げていくほどのさまよい方。

 

 

でも、こうやって振り返ると

一つのことを続けるということも大切なんだけど

色んなことに手を出して、自分の適性を知る大切さも

同じくらい大切だと思うんです。

 

 

きっと職を転々として悩んでる人もいると思うのですが

意外と悪くない。と私は思っています。

何にもしないのがやっぱり一番危険かなぁ。と

(仕事じゃなくても、何かに夢中になってたら全然大丈夫だけどね)

 

 

そもそも、新卒でそのまま自分にとって適切な仕事につけるなんて

奇跡の奇跡ですからね。

どんな仕事も楽しくすることができる素晴らしい人か

運がいい人です。

 

 

私は、色んな仕事をこなして気付いたのが

とにかく事務や電話と言うものが苦手なことがわかったのと

人と関わる仕事は好きだということに気付きました。

 

 

世の中には、

色んなことを経験してわかること

一つのことに熱中してわかること

長く続けてわかること

第一線に立ってわかること

挫折してわかること

再起してわかること

 

 

色んな立場によって学べることがたくさんある。

だから、私みたいにフラフラしていても

その時できることをやれる人間になる。ということだけ意識すれば

道は開けていく。と私は断言するわ♪

 

 

職や方向をフラフラしていたら

周りから色々言われるけどさ。

そんなもん、色々体験してみないとわかるわけないじゃない。

自信もちゃあいいよ♪大丈夫だから。

 

 

立場って文字通り、立つ場所って書くけどさ。

本当、色んな所に立って見ないとそこから見える景色は

わかんないからさ。

色んな所に立って、上に立ったり下に立ったりして

自分の景色を増やしていけばいいと思うよ♪

 

 

ただ、大事なことは

どんな立場にたっても

今できる最大限のことをやっていこう。

それで必ず道は開けるから。

 

 

めしょん

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1210『転職は天職に繋がる』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

クビ事件の真相

少しだけ、私を語ります