こんにちは♪めしょんです





前回の記事からの続編になります。
まだ、お読みでない場合は読んでおいてください
>>いつまで、自分の人生の傍観者でいるのか?


ちなみに・・・
もっと言えば
この記事
からの続編になるので3ついっぺんにお読み下さい



今回のかわいくなるテーマは
【クビとか離婚とか失恋とか。全部超えて行くんですから】


このお話はMY STORY Liveセミナーで
お話した部分でもあるのですけれども


私はクビになった経験があります。


これをセミナーでお話した時のどよめきっつったらね。
なかった。


『私の年齢は30歳です。』
って言った時は全然どよめかなかったんですけどね


こんな顔で言ったんですけどね


うん。


まぁ。


そんなもんね。っつーね。
反応。笑


全くのどよめき感ゼロ。
むしろ『今日の波は安定してる』ぐらいの感じでした。
(シケとか来い)





・・・年齢の事はいいのです。


21歳位の時ですかね。
自分でお仕事をやる以前の話ですね。


コンテンツがこんな感じなものですから
滅多に自分の事話しませんのでたまには聞いてやってください。




『君の力が必要なんだ』


みたいな事言われて、引き抜かれたわけでして。
当時、なかなかブイブイ言わせてた私は
そこで、すぐに結果出してやろうと頑張って頑張ってね。


誰にも負けないくらい結果をだしました。


個人としても店舗としても一位になりました。


そして。翌日。


クビになりました


(爆笑)



えー。ね。
そうなんだよ。


クビとか経験してるわけですよ。


性格上、足引っ張るの嫌だから最初の48時間寝ずに
商品の事も、発注先、メーカー、価格、ストーリー。
全て把握しました。


常に周りの予想を超える。
それだけを意識して進みました。


そして。


私の予想をはるかに超え
翌日、クビになりました(笑)


はい。


起こった出来事は【クビ】です。


だから?


・・・


何?


ってわけですよ。そんなもん


人生を創ってるのは【出来事】ではないのです。
出来事に対して、どう意味づけをする自分がいるか?


ここに全てが集約されてる。


どう在りたいか?とはこういうことです。
在り方とはこういうことです。


出来事に対して、どう意味づけをする自分がいるか?


それが在り方なわけです。


正直な所、告げられて、帰り道。
私は空を見上げて、悔しくて悔しくて。
人目はばからず泣きました。


砂漠の涙腺と言われた私です。
この時は悔しくて泣きました。


だけど。


だからこそ。


私は立ち上がる事が出来ました。
悔しいから。自分でやる事が出来ました。
物事を起こす事が出来ました。


あの経験があったからこそ・・・
と言える自分で在るのか?


あの経験のせいで・・・
と言ってしまう自分で在るのか?


自分で在る。っというのは
全てはここに集約されてる。
自分の物語かどうかはここに集約されてる。


出来事なんてもんは。小説で言ったら
ページをめくった。


ぐらいのもんです。ほんと。


でも、そこからどう描いていくか?


それは自分にしかできないわけですよ。


あの出来事のおかげで。
っと言える人生にしていく自分がいるだけなんです。


不思議なんですけどね。


私の周りにいる一流起業家達は
詐欺師達に騙された事に感謝したりするわけです。


おかしいですよね?
だって騙されたんだもの。


なのに感謝してるわけ。
爆笑しながら話すわけ。


そんなもんなんです。



凄い彼らを創ったのは。


特別な出来事でも。
特別なキッカケでも。
特別なチャンスでもなく。


それに対して、どう意味づけをする自分がいるか?


それだけなのです。


私が私で在る為に。
私が私で在り続ける為に。


常に進化していこうと思ってます。


そう。思うな。



めしょん



(もし、これを読んで気持ちが少しでも動いたら
お友達にシェアしてあげてね♡)


美言909『クビ?離婚?失恋?だからどうした。』

※関連する美言
>>人生の全てを決めるものとは?
>>美人の絶対条件とは?



かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1900名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

このブログの読者登録はコチラから