こんにちは♪めしょんです

 

どれだけディスられようとも

「それがどうした?」と返す男。

 

 

私達は、そんな男の姿を見ながら育ちました。

「いや、そんな男、見たことない!」

そう、思われるかも知れませんが、そんなことありません。

 

 

彼の名は

「ドラえもん」。

 

 

あったまテッカテーカ♪さーえてピッカピーカ♪

 

 

ドラえもんの歌は、悪口から始まります。

2番は更にひどいです。

どんな悪口かと言うと

 

 

たんそくモッタモータ♪おーとはドッカドーカ♪

 

 

いいえ、あなたはシュルシュル言いながら歩いてますよ?

むしろ3㎜ほど浮いてるはずですよ?

なんて思いながらも、彼は悪口を続けるのです。

 

 

もういいっ!!もういいぞドラえもん!!

お前はかわいいし凄く優しい!

そんな自分を責めなくていいぞ!

そう思うのですが

 

 

しかししかし!3番は更にひどくなります。

きっとドMの極みですね。

 

 

すーがたブックブーク♪おーなかマッルマール♪

 

 

正直、誰もそこまでは言ってないのですが

っていうかあの体、ドラえもんの仕様じゃなくて、太ってたの?え?

なんて思うんですが彼はこう言うんです。

 

 

それがどうした、ぼくドラえもん!

 

 

散々ディスったあげく、最後にはこう言うんです。

 

 

どんなもんだい、ぼくドラえもん!

 

 

悪口から始まる、この歌。

彼はとても楽しそうに歌うのです。

 

 

一度は、誰でも口ずさんだことがあると思います。

楽しそうにしか歌えない歌なんです。

 

 

だって、彼は自分の特徴を嬉しそうに言っているんですもん。

 

 

それがどうした?

それこそが、ドラえもんの特徴だろ?

そう、楽しそうに言うわけですよ。

 

 

しかも、そんな一見悪口に聞こえることも

「楽しそうに歌う」

それがドラえもんだろ?というわけですよ。

 

 

これが国民的アニメキャラクターのメッセージなんですよ。

 

 

だからもし、自分のコンプレックスが気になったり

欠点が嫌になって落ち込んだりしたら

自分に、こう言うのです。

 

 

「おい、最近ホンワカパッパしてる?」って

きっと全然ホンワカパッパできてないと思いますので

ホンワカパッパしてみてください。

 

 

自分のコンプレックスを楽しそうに歌うことによって

愛すべき特徴に変わっていきます。

それがどうした?ってそれこそが私だよって。

 

 

あんあんあん♡

とっても大好き♪わたし!

ってなってきますから♪

 

 

めしょん

 

 

※童謡のぞうさんも同じだね♪

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1209『ホンワカパッパしてる?』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

魅力的なキャラクターから読み解く、魅力の秘訣

神様の宿る街

あの天才も、この天才も、やっていたこと