こんにちは♪めしょんです

 

・もっと認められたい

・もっと信頼されたい

 

 

そんな相談について

先日おこないましたHappy tiesセミナーの一幕では

こんなトークがございました。

とても大切なことなのでメモリタスな記事でございます。

 

 

もちろん、あの人のトークです。

 

(主人♡)

 

 

あのね

「おかがみさん」ってあるよね?

 

(会場全員、絶望的に無反応)

 

 

・・・あれ。京都だけだったかな。

「おかがみさん」っていうの。

俗にいう鏡餅のことです。

 

 

(会場全員、お餅みたいな顔で納得♡)

 

 

ほんでね、神社なんかに神様ポジションに

なにが置いてあるかと言うと

「鏡」が置いてあるんだよね。

 

 

だから神様ってどんな顔をしているのかな?

って見ると、鏡に自分が映るようになっているんだよね。

 

 

つまり、神様ってお前自身なんだぜ?

っていうことなんだよ。

 

 

神(かみ)の真ん中に

我(が)が合わさって

「鏡(かがみ)」ですから。

 

 

何が言いたいかと言うと

「認めてほしい!」っていうのは、周りに対してじゃなく

その鏡に映ったやつに認めてほしいのですよ。

 

「信じてほしい!」っていうのも、周りに対してじゃなく

その鏡に映ったやつに信じてほしいのですよ。

 

本当は自分自身が

あなたに認めてほしいし、信じてほしいのですよ。

 

 

自分の観える世界や、周りの人。

それは自分の心を映し出す鏡ってよく言われるよね。

それと同じように、自分の伝えたい想いなんかも

一番伝えたいのは、自分自身なんだよ。

心はそれを映し出しているんだよ。

 

 

だから、認めてほしい!だなんて言ってないで

まずは自分が誰よりも認めるんだよ。

 

許せない!ってなっちゃうときも

自分に対して「許せない!」ってなってるのと同じだから

まずはそれを許すんだよ。

 

愛してほしい!って思うときも

それは自分に対しての声なんだよ。

もっと自分の意志や気持ちを愛して。のサインなんですよ。

 

 

だから自分の心は、本当は誰に一番伝わってほしいか?

それを鏡を見ながら、考えてみるといいですね。

 

 

・・・

 

と言う話がありました。

 

 

鏡は姿を映し出す。

周りは心を鏡のように映し出す。

 

 

だから、「誰も認めてくれない!」と思うのなら

それは、自分自身の声があなたに届けたい言葉なのですな♪

 

 

そんなお話しでした♡

 

 

*本日発売!!*

 

400ページ近くに及ぶ作品です。

めっちゃ分厚いのに、めっちゃ濃い濃い作品です。

本屋さんで見かけたら手に取ったり、写真撮ってね♪

 

 

 

美言1161『本当の神様は鏡の中に』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

絶対に開けてはならない

 

コンプレックスコレクション

真実は、常にそこに映し出される