こんにちは♪めしょんです

 

【キミにこの謎が解けるか?】

すごい人生がはじまる検定

↑私が敬愛する福田さんが作ってくれた応援サイト♡

クイズに挑戦して豪華プレゼントを当ててね♪

(本当に面白いページだよ!今までの常識をひっくり返すくらい!)

 

 

さて、大雪の中、東京で大事な打合せがございまして

ちょこっとお休みしておりましたが

(マリオカートみたくスピンするかと思た)

 

 

今日のテーマは

「めしょんというやつはなぜ、夢を叶える話をするのか?」

(興味がないかも知れませんが

とても重要なことを話すので最後まで見てね♪)

 

 

この質問が実は結構多いんですよ。

このブログのタイトルは

「かわいくなる為の素敵な100の美言」だし

もっと美容関係に関することが書いてあってもおかしくありません。

 

 

だから「なんでメイクのことやケアのことを書いてくれないんですか?」

と聞かれることがたまにあるのですが

念の為言っておくと

私のブログを読んで綺麗になったよー!と言ってくださる方は

ものっすごく多いです。本当に。ご安心を。

 

 

なぜ、そんなに直接美容関係のことを書いていないのに

そんなことが起こるかと言うと

ひとつの記事が出来上がったら、何度も何度も視点を変えて眺めて

美容にでも、人間関係にでも、恋愛にでも、お金に関してでも

置き換えられるように書いているからです。

だからいつも、美容のことでもあるのです。

 

 

女性の悩みは結局、3本の柱です。

人間関係(恋愛)・お金・美容(健康やダイエット含む)

この3つです。

 

 

だからその3つのどれかを具体的に書けばいいのですが

そうすると、色々と分けて考えちゃうんですよね。

 

 

だから現実には

超性格の悪くてもお金持ちにはなれるわけです。

だけど、それで本当の意味で最後まで幸せな人っていないんですよ。

 

 

気を配れる人って、元気や、勇気や、やる気を配れる人。

だから人がついていく。

だけど、いばったり横柄な態度をとる人、つまり

気を遣わせる人って、元気や、勇気や、やる気を奪う人。

だから人がついてこない。

 

 

そこで結局人間関係に悩むわけです。

 

 

だから私はボウリングで言うとセンターピンのポジションに

「夢を叶えていくこと」というものがあると考えています。

「夢が叶う」ではなく「夢を叶えていくこと」ね。

 

 

難しいスペアをとることを覚えるよりも

必ずセンターピンを当てること。

これをいつも念頭に置いています。

 

それさえ倒れれば、一緒にたくさんのピンが倒れてくれる。

みたいなね。かんじです。

変に難しい端っこのピンだけ狙おうとするからガターになるのです。

 

 

例えば、夢を叶えていく過程で

必ずたくさんの人に出会います。

素敵な人にも出会います。

人との付き合い方もめちゃくちゃ大切にします。

だから人間関係も充実するのです。

 

 

また、夢を叶えていく過程で

必ず人前に出る機会があるはずです。

多くの夢を叶えていく人は何かを達成したとき、発表するとき

人前に出ていくはずですから。

 

 

だから、人は綺麗になっていきます。

人前によく出て綺麗にならない人はまずいません。

あの校長ですら、頭の光り方が綺麗になっていきます。

 

 

芸能人も必ず人前に出るたびに綺麗になっていきます。

綺麗だから人前に出るのではなく

人前に出るから綺麗になっていくのです。

 

 

そして、人は楽しんでいると綺麗になっていきます。

つまらなそうにしている人は、可愛くないですから。

夢を叶えていくというのは本当に楽しいこと。

もちろんつまづくことは山のようにあるし

辛いことも山盛りある。

 

 

だけどそれをひっくるめて楽しめるのが

夢を叶えようとすること。

その姿勢が、人間的にもとても豊かになるのだ。

 

 

そして経済的にも

類まれな才能を必要とする夢以外なら

叶えようとすることで豊かになっていく。

 

 

だから「夢を叶えようとすること」がセンターピンなんです。

 

 

というわけで、これからも

いろんな話をしていくと思うのですが

全部美容や、自己実現や、恋愛

何にでも当てはめられるように書いていきますので

「これって〇〇もそうだよなぁ」なんて思いながら読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

めしょんより

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。

一生モノだと思います♪

 

 

美言1179『夢を叶えようとすることが人生のセンターピン』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

もう一度始めよう、あの物語を
とても幸せになる話

ここんとこテストに出ます