こんにちは♪めしょんです

 

今日は“魅力”について。

「私って魅力がない・・・」なんて一瞬でも思ったことがあるなら

きっと永久に役立つ記事になるかなぁ、と思います。

多分これを読んで魅力が溢れない人はいないと思うので。

 

 

先日発売になりました

「すごい人生は、今日はじまる。」の中にも書いてありますが

魅力と言うものは“そこにあるもの”ではありません。

 

 

“そこにあるもの”だと思うから

「私って魅力がない・・・」なんて思考が生まれるのです。

 

 

覚えていて欲しいのは

魅力と言うのは、常に、足したり引いたりされていくもの

だということです。

 

 

魅力というのは3つのことから始まります。

 

・魅力的な行動

・魅力的な思考

・魅力的な言葉

 

 

この3つです。

 

 

魅力的な人は、いいことを聞いたらすぐにやります。

その行動が魅力的だから、必ず魅力が上がります。

 

 

さらに、魅力的な人は、それがうまくいって素晴らしければ

大切な人に押し付けるわけではなく、そっと教えます。

自分一人でなく、いいことを共有するわけです。

その行動が魅力的だから、必ず魅力が上がります。

 

 

魅力がない人は、いいことを聞いてもやりません。

むしろ「でもそれって・・・」「だって〇〇だし・・・」と否定します。

その行動や言葉が魅力がないわけだから

当然、魅力は下がっていきます。

 

 

いい言葉を見ても、いい作品を見ても、誰かのいい行動を見ても

否定したり馬鹿にしたり、「怪しい」と疑ったりします。

その行動や言葉が魅力がないわけだから

当然、魅力は下がっていきます。

 

 

とても簡単です。

自分で足していけるし、引くこともできる。

それが魅力です。

 

 

自分がされて嬉しかったこと。

いいな。って思ったこと。

そういうことを沢山の人にできる。

今この瞬間にできる。

 

 

魅力的な人とはそういう人のことです。

 

 

逆に、自分がされて嫌なことを平気でする人は

当然ながら魅力がありません。

 

他にも

「私ってだめだし…」とか

「できない」「無理だ」「ダメ」「最悪」

「私は魅力がないから・・・」

そう言った言葉を使っていると魅力が上がるわけがありません。

 

 

なぜなら、その言葉や思考に魅力がないからです。

 

 

もし、「私って魅力がない」なんて思うなら自分に教えてあげよう。

ないなら足せばいいだけである。と

 

 

最初に言ったけれど、魅力とは足していけるものである。

生まれ持ったものなんて言うのは、2割程度にしかならない。

今この瞬間に足していけるのだ。

 

 

自分がいいと思ったものを誰かに教えてあげる。

自分がされて嬉しかったことを人にしてあげる。

誰かが喜ぶだろうな。と思うことを行動する。

人を励ましたり、勇気づけたり、元気になるようなことを考える。

 

魅力的な言葉を使い

魅力的な考え方をし

魅力的な行動をとっていく。

 

 

その一つ一つが足されていって

「あなたの魅力」というものが生まれる。

 

 

魅力とは“そこにあるもの”ではない。

今この瞬間足していけるのだ。

今この瞬間、あなたに足していけるのだ。

 

 

魅力的な行動をとっていこう。

 

 

めしょんより

 

 

 

*こんな話が400ページにわたってさらに深く書いてあるよ*

 

自分に本を読む時間を与えてあげる。

というのも、とても魅力的な行動だと思います。

本当にいい本だと思いますので、できるだけ早く読んで実践して

誰かに教えてあげてね♪

 

 

 

美言1164『魅力の源泉は今のあなたにある』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

どれだけ自己啓発を学ぼうとも、前に進まない理由

絶対に開けてはならない

老け込む人、年齢を重ねるごとに綺麗になっていく人の特徴