こんにちは♪めしょんです





【未来が見えなくて不安なあなたへ】



わたしに送って下さるメールや

その他SNS等で、たまにこんな言葉を見かけます。


『未来が見えなさ過ぎて怖い』


あえて言っておくと・・・


未来が完全に見えてしまうこと程、怖いものはない。


サラっと読み飛ばしちゃいそうなので

強めにとらえて頂きたい。



未来が完全に見えてしまうこと程
怖いものはない。




これってどういう状態かというと


人生詰んだ状態なわけね。


自分の寿命は見えてしまい

自分の生涯賃金まで見えてしまった状態。

リアルに想像すると超こわくない?



以前、偶然見かけた学生時代の同級生が

こんなことを言っていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウチの上司を見ていると

部長クラスでも、月収100万円で、一般からの入社ならそこが限界

その月収も、手取りにすると80万弱。

住宅ローンと車のローンをひくと・・・・全然残んないらしいんだよね。

ウチの部長のおこずかい、3万だってさ。


でさ。

オレ、家買っちゃったんだよね。だからやめるにもやめれないんだよね・・

皆は家を買った時から『これでお前も安泰だな!』って言ってたけど・・・

人生詰んだ感覚。全部見えてしまった・・・。

このまま終わるのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい。


安泰という言葉と引き換えに

【可能性】という人生で一番大切なものを失ってしまったわけです。



彼が今後どのような人生を生きていくのかは、わかりませんし

彼の会社の構造も変化していくだろうから

全然可能性がゼロになったわけでも、安泰でもなんでもないわけだけどね。



未来が見えてしまうって言うのは、こう言うこと。



未来が見えなくて不安。とかではなく

だから面白いんでしょう?っつーわけだよね。

わからないから、計り知れないわけでしょう?っつーわけだよね。



『見えない』 とは 『未知数』であり

人を成長させるのは

【未知との遭遇】なのだ。



いいかな?


未来が見えないというのは最高。

そして、まずは現状に目を向けるんだ。

未来の為に。



そして、未来を描く活動をしよう。



未来が見えないと困らなくていい。

見るもんじゃない。描くもんだ。

そして、実現させるために現在を躍動させることに精力を注ごう。



怖がらなくていい。


恐怖心とは可能性である。

恐怖心を放っておくと、本当に恐怖なできごとが待っているが

恐怖心を放っておかなければ、あなたの可能性は膨れ上がるのだ。



大丈夫だ。

怖がらなくていい。



人生は、なかなか思うようにいかないが

思ったようにしかならない。



信じたい未来の為に

信じた今日の挑戦をしよう。





めしょんでした。



美言944『未来は怖がるもんじゃない。未来はいつも優しい』

※関連する美言
>>思い込んだとおりにしかならない



めしょん公式LINE@ができました。

友だち追加してね♪

友だち追加数
<PCからは見れませんので@mesyonでID検索してね♪>



発売開始から一ヶ月で
300セットが完売した
NEXT STAGEセミナーのDVDが復活いたしました♪



チェケラーやで♪






かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで2200名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから