こんにちは♪めしょんです

かわいくなる為の素敵な100の美言



気が付けば、今月。
10日経つのにまだ、一件しか記事更新してないというアタクシ。
さすがにアップしたくて仕方がない!


今回の可愛くなるテーマは
【何に勝ったら勝ち組なんでしょうね】


勝ち組ー!とか。負け組ーー!とか。よく聞くし
相当なフットワークでスルーするんですけども


この言葉に支配されてる時点で負けだ。


何に勝ったら勝ちなのかわかんないし
何に負けたら負けなのかもわかんない


わかってるのは
1つのモノサシで全てを計ろうとする愚かな考えだけ


自分が思う、勝ち組を5個あげてみて下さい。
それ。勝ちじゃないから。


自分が思う、負け組を5個あげてみて下さい。
それ。負けじゃないから。


ちょっとだけイメージして欲しいのですが。


『あの人って勝ち組よねー!』

『あの人って負け組よねー!』


さて。上の言葉を発してる女子は綺麗だったでしょうか?


すっごい単純な話です。綺麗だったでしょうか?
きっと違うはずです。


身だしなみはシッカリしてたかもしれません。
ですが、確実にひじとかカッサカサです。
ヒゲとかも生えてたし、靴下は3日間同じだったはずです。


言葉に支配されてるっていうのはこういう事です。


『勝ち組よねー!』って言われた人は、何にも勝ってないし

『負け組よねー!』って言われた人は、何にも負けてない


世間が使う変なモノサシ上で生きるんじゃない。
そしてそこへ誰かを当てはめようとするんじゃない。


ワンピースで言うと、ルフィは負けたりもするけど負け組じゃない。
黒ヒゲは勝ち進んでいくけど、勝ち組じゃない。
もっと言えば財宝当てまくってる奴も勝ち組じゃない。


そんな言葉に支配されるより
もっと面白い生き方があると思うんです


綺麗な奴の視点ってそういう事だと思う



美言859『誰も勝ってないし負けてない。その思考がブサイク』

※関連する美言
>>計測不能な奴のお話(これは読んでおいてね♪)
>>絶望軍が、革命軍になるんだと思う



かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1700名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

このブログの読者登録はコチラから
(相手に知らせて読者になってね♪)