体調不良で説明会を休んだのですが、その数日後に保育園の発表会がありました。


これは子供の成長を見られる機会なので楽しみなのですが、重大な任務が。。



クラスのグループラインを作る笑い泣き



今更ですが贈り物をどうするか決めるようです。役員なのでやるしかない。。


初めてお話しする人もいた中、何とか作成。









本当に保護者の集まりが苦手なんだけど私だけかしら?疲れる〜ぐったり〜



思うに、保育園はお迎え時間がバラバラなのでちょっと話していい感じになってもまた数週間会わないこととかあります。


そして振り出しに戻る泣き笑い


この繰り返し〜


小学校も、子供達が自分達で遊ぶようになると保護者の出番がなくなり、久々に行事で会うと気まずい不安



この感じがめちゃくちゃ苦手です泣き笑い



本当に人見知りだなぁと実感する。



お久しぶり〜って話しかけられないwww



あっあの人この前話した人だ!でもどうしよ、話しかけて誰?ってなったら、、、とりあえず挨拶だけしとくか。その後、会話どうする?

などと考えるだけで疲れてくんだろうな。





結局、私は高校の友達以外は続かなかったし、



こんな事もありましたし……




友達は数人でいいなと思います。ママ友も知り合いで充分かな泣き笑い



テレビで「プライベートで仲良くしてる芸能人はいないんです〜犬と遊んでます〜」とか「ご飯行く友達は一般人で1人だけですね〜」とか聞くと、親近感♡分かる分かる〜


あんなキラキラした世界にいて、めっちゃくちゃいろんな人と交流しないとならん人でも疲れるんだな不安



インスタとかで、今日は〇〇会!って色んなグループに首突っ込んでる人いるけど、見てるだけで疲れるよネガティブ


昔はね、色んな友達と遊ぶ約束してスケジュール埋めてたけどね。前日になると、なんか行きたくない。とか思ったり。楽しみじゃなくなってきた友達とは当然疎遠になるよね。



人見知りには見えないよ〜って言われるのでそれなりに上手く立ち回れてるのかな〜と思いますにっこり


無理しないとならない時もあるからね、大丈夫な時は無理せずいこう。