帽子 | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

今日、夏用の作業着を買いにワークマンまで行ったんですけど

8月2日にカントリーガールズのリリースイベント行って
久しぶりにももちに会いに行くつもりなのを思い出して
その時に、恒例の平将門様の首塚まで水道橋から歩いて大手町まで行って
更に大手町から神田明神まで歩いて
更に神田明神から水道橋まで歩く予定だったので
その時に被る用の帽子買わなきゃって思って
帽子スペースに行ったら
まさに自分にぴったりの帽子を見つけてしまいました。



580円という値段も素晴らしいですけど
注目していただきたいのはサイズの方です。
XLになっていて、試しに被ってみた時にすごくかぶり心地が良くて感激してしまいました。

というのも自分、異常に頭がでかいので
普通の帽子じゃキツキツで頭締め付けられてるような感じなんですよね。
でも、でかい頭の人用の帽子ってなかなか売ってないですし
値段も高かったりするんですが、
580円でXLのサイズはほんとさすがワークマン様って感じです。
とは言ってもXLでも若干キツイんですけどね(笑)

メガネも合うサイズがほんとなくて
すごく苦労します。
頭がでかい人専用のフレーム作ってる所もあるにはあるんですけど
値段が法外に高いのでとてもじゃないですけど買えないです。

りーちゃんみたいにお顔が小さい人は小さ過ぎる悩みがあると思いますけど
若い頃はほんとこのでか過ぎる頭がコンプレックスでしたねー。
今はおっさんになったので特別気にもしなくなりました(笑)