ガソリンスタンド | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

今日は仕事終わりにセルフのガソリンスタンドに行ってきました。
最近は殆どのガソリンスタンドがセルフになりましたけど
過剰なサービスが嫌でガソリンスタンド行くのが嫌だった自分としては
今の状況はすごく嬉しいです。

実は、明日から3連休ということで
日曜日に珍しく車で遠くまで行く予定で
ガソリンを満タンにしてタイヤの空気圧も適正値に入れてきました。

自分も今まで全然使ってなかったんですけど
ガソリンスタンドってこういう機械があって

タイヤの空気圧なら無料で入れられるみたいなんですよね。

車はもう10年以上乗ってますけど
この間初めてパンクして
その時に空気圧が低すぎてタイヤが押し潰されて
タイヤの横の部分が破けたって教えてもらって
ガソリンスタンドの空気入れるサービスも教えてもらいました。

店員にお願いすることなく
この機械の前に車停めて
自分の車の適正な空気圧をセットして
後はノズルみたいなのをタイヤの空気入れる所に押し付けるだけなので
すごく簡単でした。

日曜は遠くに行くと言っても
往復で100キロぐらいなんですけどね。
でも、知らない土地に行くとパニックになってしまう自分にとっては大冒険です。
日曜は安全運転に心がけて行ってきまーす。