子供のお片付け法2 | fuwa*fuwa♡大好きなもの、幸せなこと♡

fuwa*fuwa♡大好きなもの、幸せなこと♡

ミニチュア、ラテアート、チョコペンアートetc…趣味で色々楽しんでいます♡

相変わらず、涼しい日が続いていますね。

過ごしやすくて楽ちんニコニコ


昨日の「子供のお片付け法」、

たくさんの方に見ていただけたようで、

アクセスがぐんと増えていました↑

やっぱり子供の片づけは気になる項目ですよね~。



せっかくなので、

「リビング横の部屋」の収納も公開しようかとにひひ

自分なりに工夫して、

子供たちが片づけしやすいようにしています。


とりあえず全体図
パン教室☆fuwa*fuwa ~おうちカフェしましょ♪~


カラーボックスにはこんな感じで。

それぞれの定位置に、ラベルを貼ってあります。

「レゴブロック」「アンパンマンつみき」etc・・・
パン教室☆fuwa*fuwa ~おうちカフェしましょ♪~


全体図の右にあるのが、衣装ケースの箱。

見えにくいですが「つくったもの」ラベルが貼ってあります。

お姉ちゃんは紙工作が大好きなので、

作ったものはどんどんこの中に。

この箱からはみ出たら自分で捨てるものを選別させます。

すでにもうはみ出てますねあせる

しかも見た目がぐっちゃぐちゃ・・・・
パン教室☆fuwa*fuwa ~おうちカフェしましょ♪~


包装紙入れて、とりあえず目隠し。少しはスッキリ?
パン教室☆fuwa*fuwa ~おうちカフェしましょ♪~


あとは、全体図の反対側にあるクローゼットにも、

一部収納しています。
パン教室☆fuwa*fuwa ~おうちカフェしましょ♪~


あとは、リビングにおままごとセットがある程度。


同年代のお子様をお持ちの方から見たら、

うちって、かなりおもちゃ少ないですよね??


うちは私側も夫側も、

じーじばーば祖父母.両親.敬老の日からのプレゼントをもらったことがないんです。

誕生日、クリスマスにはじーじばーばがプレゼントを買ってくれるところが多いですよね。

うち、もらったことないんです。

何で買ってくれないんでしょう・・・・ブーブー

なんていじけてた時期もありましたが(私があせる

それはそれでおもちゃが増えすぎなくていいかな、と。

片づけ大変になるしにひひ

と、プラスに考えることにしてますアゲ


ということで、子供たちが自分で片づけられる秘訣のひとつは、

「おもちゃが少ない」ことですかねべーっだ!



ではでは^^