代官山をブラブラ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

先週、午前中で仕事納めをしたので、なかなか会えない友達のSちゃんと
久しぶりに代官山から恵比寿をブラブラ。

きじトラとアビシニアンズ
気になっていたフレンチベトナムクイジーヌの
ON HOA でランチ


きじトラとアビシニアンズ
1000円のランチもあるのだけど、この日は1500円ランチのみ


きじトラとアビシニアンズ
店内のメニューにあった自家製スモークサーモン


きじトラとアビシニアンズ
鶏肉の生春巻き


きじトラとアビシニアンズ
鴨ロースのロースト

バルサミコソースの味付けで、少し甘め。
鴨肉は甘いソースがかかってることが多いね。合うのかな?
手前のレバーのように見えるのは、ビーツ。

きじトラとアビシニアンズ-豚
豚方ロースのコンフィ

形はいまいちだけど、豚肉はとっても柔らかくて美味しかった。
アップルポークと言うそうです。


きじトラとアビシニアンズ
ココナッツのブラマンジェ と 田舎風モンブラン

どちらにもフランスパンをカラメリゼした物が添えられている。

私はスモークサーモンと鴨とモンブランを選びましたが、友達同士だと
味見させてもらえるから楽しいね。
きじトラとアビシニアンズ
店内のインテリアもフレンチベトナムって雰囲気でした~

恵比寿からブラブラと代官山に戻って

きじトラとアビシニアンズ
ヒルサイドテラスの松之介・NY でお茶。

よく食べるなって?
そんなに遠くない場所でありながら、なかなか代官山には行かないので、
せっかく行ったのだからと、健康な胃袋の持ち主です、私達( ´艸`)


きじトラとアビシニアンズ
サワークリームアップルパイ と NYチーズケーキ

あぁ、NYチーズケーキは濃厚でやはり美味しいな。

きじトラとアビシニアンズ-マロン
こういうカッコをしてる頃、かーちゃんは美味しい物食べてたんだね。

きじトラとアビシニアンズ
ポチっ♪