体重増加のわけは・・・ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

これはおとといの朝食風景。

いつもマロンとアビは、私とともに起きてきて、ちゃんと食事。



昨日の朝

半年かそれ以上か、もう思い出せないぐらい久しぶりに

3匹揃っての朝食だったのよー。感動ラブラブ

しかし、カメラを取りに行ってる間に、ルディは消えた・・・

ご飯もほんのひと口食べただけだね。

その後も布団に戻らず、猫仕様になった暖かい出窓にいるルディ子。

うれしいよ、暖かい事に気がついたか。


マロンとアビがストルバイトの為、餌を変えたら太りだしました。

先生からも太るからね!と注意を受けていたのに。ガックリ

沢山水を飲むように、どうも味が濃いめになってるらしい。

食べる食べる、そして、おかわりの要求もあり。


仔猫の頃から ながら食べ(ちょこちょこ喰いとも言う)のマロン。

日中出かけて夕方まで帰らなければまだしも、出入りの多い私としては

家に戻ると、マロンか朝食を食べないルディに「ごはん、ちょうだい!」と迫られる。

家にいるのにこの要求を再三無視してると、時としてマロンからおしっこ攻撃の報復を受けるから叫び

つい甘くなってしまうのよね。


昨日は3匹が一緒に食べたので、その後餌を片付けて出かけると・・・


帰ってきたらこの有様。

猫がとれる場所に置いていったのが間違いだけど、

お腹が空きすぎると狩りをする子がいるのだビックリマーク

犯人と思ったでしょ?

容疑のかかりやすい、現在小結のアビ


いえいえ、アビはそんな事はしないのよ~!

ごっつぁんです!

犯人はこちら横綱級に成長したマロンです。


おっとりマロン、やる時はやる子なのだよ。

猫からの要求にどう対処して、減量させるかが、来年の我が家の課題でチューブタあせる


           前頭のルディです。 ポチっとご祝儀お願いします。プレゼント

                             ↓


★マロンを抱っこしてるのは、友達のキャットシッターさんよ。