アビの皮膚病 その2 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

           皆さん、こんにちは♪ ルディです


        アビ姉ちゃんの事では、ご心配おかけしました


        そして温かいコメント ありがとうございました


           一家を代表して、お礼申し上げます



         では、その内容をご報告させていただきます




       後頭部に1.5センチぐらいのグリグリ


                 出来ている事に気がついたので、病院へ行きました。


         毛をかきわけても患部ははっきり見えず、毛にも何かが張り付いてるので、


                        取ろうとすると痛がりました。


       結果は、おできの一種のようなもの。 


            膨らんだ中身が少しずつ出てきて、それが毛にこびりついてました。


            これを掻くと、掻きこわし いつものようにひどい状態になるのですが


        今回は掻きにくい場所かつ、首輪が邪魔をして患部を掻くことができなかった為


                 その不快感をお腹を舐めて 癒していたみたいです。


                       それで、おできも成長したようでした。




            首輪中央の上あたりが患部です



               見た目では わかりにくく、触れて初めて気がつきました。


         アビの場合はてんこを撫ぜてやる事が多く、それで発見が遅れてしまいました。 


                           ごめんよ アビ。





           家に戻り、アビのお腹は薬用シャンプーで洗います


         じくじくしたお腹のハゲは清潔にしないよね



            せっせ  せっせ





      毎年夏場は、血が出る掻き壊しを作っているアビですが


    無事に過ごせてよかった。 夏の終わりに少しでちゃったけどね





初めて経験する ぐりぐり だったので、 気分は暗く病院へ行きましたが


        帰りは この天気のように 晴れ晴れと しました



みなさん ありがとう

     「みなさん、ご心配おかけしました」




914領収書

    今回は手持ちの薬があったので、予備の抗ヒスタミンだけ





           今日から3連休のかたも多いことかと


        楽しい週末をお過ごしくださいね。もみじ




                    いつもポチに 感謝していますラブラブ

                              ↓