アビの皮膚病 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

9月14日PM7 追記です


アビの結果は大丈夫でした。

<
温かいコメントありがとうございました。

明日の記事でしっかりご報告させていただきますね。





野うさぎを飼ってます。


野うさぎです
そう見えませんか?


パソコンを始めると、ササっとやって来て、机にデンと座ります。


このオシリを見ると、野うさぎやカピバラに見えてしかたがありません。


この子は猫ですよ。背中を向けても耳はしっかりこっちを向いてます。


誰だかわかるかな?






爆睡中
これは1ヶ月前ぐらいの写真。


動物病院での診察を終えて帰ってきた後のアビ。


出窓でまさしく爆睡中。




目が開いてるけど寝てます


目も口も開けて ビクビク ビクビク って動くんです。


読んでも起きません。 強く触って呼びかけると


へ?」 って感じで目覚めます。 


具合が悪い時や、疲れて熟睡している時は時々こんな事があります。


初めて経験した時は、とても驚きました。





座りハゲ

                                 ↑ 

我が家のアビシニアンは2匹とも、足(↑の所ね)にハゲがあります


人間でいうかかとにあたる部分になるかな。


<
座りハゲができています。


座り方によるもので、問題ないといわれてます。 


きじトラのマロンにはありません。 


みなさんのお宅の猫ちゃんはいかがでしょうか?





驚かないでねあせる

9/12お腹がハゲた
これはアビのお腹のハゲ



治っていたのに、今週ハゲを作ってしまいました。


ここが発生源というより体の他の部分に不調があると、舐めて気を落着かせようとする行動が


ハゲをつくり、さらにそこが悪化する悪循環です。


先週顔にちょこっと出来物ができ、塗り薬でよくなってきていたのに


そのストレスからか舐めだしました。

                

ところが、今までに経験したことのない症状がお腹以外の場所に出ましたガーン


そんな訳で、これから動物病院へ行ってきます車


病院へ行ってきます!
 病院へ行ってきます! 」



アビがたいした事なく、良くなるように ポチっと愛の念をドキドキ