手作り雑貨屋さん | Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

Kawaii Food Labo *米子での手仕事・飾り巻き寿司

JSIA認定飾り巻き寿司インストラクター
2018年度巻寿司大使
鳥取県米子市で飾り巻き寿司教室主宰

名古屋→香港→米子と移動!
2017年11月からはじまった第3の故郷での
手仕事、飾り巻き寿司、楽しいこと、おいしいもの
などなど発信していきます

この写真のしめ縄は、年末に地域の公民館のしめ縄作り教室に参加して作ったものです。
{99D534FD-2AF0-4617-AD34-1F121CC73D55}
なかなか、縄をよるのが難しかった。
手をつるつると滑ってしまうんですよね~。
苦戦苦闘の結果、最後は先生に手伝っていただいて何とか形になりましたホッ

 

この年末年始は、その力作を玄関にを飾っていたのですが、
先日のとんどさん(小正月のお焚き上げ)でしめ縄を焚き上げてもらったので少しさみしい玄関に・・・

何かいい飾りはないかと思っていたところ、

美容院の帰りに手作り作家さんの雑貨を売っているかわいいお店を発見!

そこにかわいいドライフラワーのリースもありました。

{DD073BAA-FF9D-46B4-97CA-8B9055AF4C54}
ナチュラルな雰囲気がとても気に入りました!
お手入れいらずなのもいい!!
季節ごとにリース集めたいなぁ。
 
そして、今日の飾り巻きずしはみんな大好き、私も大好き
アンパンマン!
{24061B17-70E1-41A2-BFDE-25A50ED3D1BA}
このアンパンマンは小さなお子さんでも1個、2個と食べられるように小さなサイズで作ってあります。
顔の茶色の部分はおかかふりかけ!
おにぎり感覚で気軽に巻いて、気軽に食べてもらえたらと思って作ったものです。
 
ランキングに参加しています。
クリックいただけると励みになります!!


にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ
にほんブログ村