牡丹の生け花とぜんまいの煮物 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。





今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




素晴らしいものをいただきました。



どーん!





80になるお友達から

「ぜんまい煮たの〜 取りにおいで」

と電話があり、



こんにちは〜 って玄関入ったら



とどーん! 素晴らしい牡丹。

20花は咲いていたなー。




なんとも深みのある良い色ですね。

庭に咲いたものを生ける。

なんと贅沢なんでしょう。



すでに水盤に生けてくれてて

水入ったまま車で自宅へ。ひらめき!!

なんとか大丈夫だった!



私の顔くらいある花。素晴らしい!




ぜんまいも美味しくいただきました♪




今日は肌寒い一日でしたが

庭は雨で潤いました。




入り口から見た我が家。


緑は全部バラです。




一番奥のモッコウバラが咲き出しました。




偶然合体した、


クリスマスローズと花ニラ。


これ可愛くないですか?




明日は暖かさが戻りそうです。