チューリップの伸びや日課にしなくちゃクレマチス誘引 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。








今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




知人の合唱演奏会のお礼にといただいた2種。





わーい ちょうどハンカチ欲しかった!

と思ったらアフタヌーンティーのは

ランチョンマットだったー。

とはいえこれで手を拭いている自分を確信。

ははは! 指差し音譜




夕方の庭チェックでビックリしたこと

それは!

チューリップの伸びようが凄いこと。



4日前→今日の写真。





ここ数日の寒さ戻りも負けず


伸びる伸びる。🌷




2年めの掘り上げ球根で


品種ごちゃ混ぜになってしまった。


でもそれがまた楽しみだな。







額縁プランターの寄せ植えは


わたし的によろしくなくなってきました。


なんか汚い配色… よろしくないです。


マシェリマダムが


汚れたスミレに見えちゃって。


レモン色と合わせたから?





「汚れたモリモリ」な感じが嫌だなあ〜


何色と合わせればよろしかったのかなあ?


育ってみるとよろしくない代表です。泣き笑い





毎日巻いてやらないといけないクレマチス。


自分でまとまって欲しい。


いいアイデアないでしょうか?





10数年ここにいるホスタは


年々根が持ち上がってきて…


簡易土留めしました。


今掘っても良いかなこれ?





冬に買ったリンゴンベリー。


買った時ついていた蕾は無かったことにして


つけなおしたようです。


ちなみに赤い実もついていたんですよ。




家事に邪魔され


なかなか庭に本腰が入れられませんが


花たちは悠々自適に育っています。