チューリップとバラの誘引など | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。







今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




春特有の風はあったものの

意外とやりたいことができた一日でした。




チューリップ・クルシアナシンシア


これが可愛い上にぱなしで


3年は咲くという嬉しさ。





あれ、手前は赤っぽい。


あれれー 2種埋めたんだったかな?


忘れた。





芽が出ちゃったジャガイモを


猫の額畑に植える予定。


年配のお友達が


「草木灰塗んなさいよー」って。


ないよそんなもの。笑





ダラダラと伸びたシエルブリエを


水盤に飾りました。おセンスがないねぇ。





去年挿した紫陽花・富士の滝。


植え替えました。良い花なんですよ。





バラ・アシュロップシャアラドを


支柱無しで誘引、自身の体で支えています。


しなやかで良いバラです。





雨はしばらく降らない様子。




庭仕事は果てしなく、楽しみではあるけれど


夕ご飯を作る頃にはぐったり。




今日は煮豚。なんでか?


ほっといてもできるから〜。