久しぶりの風邪 | 次男坊が中間位鎖肛・ヒルシュスプルング病。 それでも母さん頑張ります‼

日曜日の夜に一瞬微熱を出した弟くん。

月曜日の朝に測ったら平熱で特にダルさ等も無いと言うので何かあったら先生に言ってね。

と伝えて学校に行かせました。

(若干の咳はありました)

下校後、耳鼻科へ行き蓄膿症が入った風邪と言われ、薬を処方して頂きました。

耳鼻科の受付でおでこにピッてするやつで測った時には平熱だったけど、帰宅してから測ったら微熱だったからもしかしたら病院でちゃんと測っていたら熱あったかもしれないなと思った😅

夕方になると咳が酷くなり、ちょっとしんどそうにしていました。

熱を測ると8度超えてました💦

もしかしたらコロナもあり得るなと思い、隔離して寝かせる事にしました。

お風呂はシャワーで済ませて貰ったんですが、3年生にもなると言えば勝手にやってくれるので本当楽になったわ〜

薬も錠剤だから用意すれば自分で飲めるし、普段飲んでる薬だったらちゃんと分かってるから勝手に飲めるし。

大きくなったなぁ😭


寝かした後も数時間おきに体温測っていたけどずっと8度台で本人も辛そうでした。


火曜日の早朝、ちょっと下がってはいたけど7度後半でやっぱりしんどそうでした。

発熱してから12時間経過していたのでコロナの簡易検査をやってみると陰性でした。

ダルそうにはしていたけど薬は飲まなきゃいけないので、ヨーグルトだけ食べて薬を飲んでまたちょっと休んだら幾らか楽になったのか、ゲームやっていい?

と聞いてきました😂

熱を測ると平熱に戻っていました☺️

昨日と比べると咳もだいぶ減ったかも‼️

このまま熱が出なければ明日は行けそうかな。

昔はよく風邪をひいていたし、結構長引く質だったけど小学校に入って激減したなぁ。

インフルもコロナも今のところかかっていません。

我が家でコロナにかかった事あるのは旦那さんだけです。

やっぱり子どもは若いから回復も早いなぁ。

勿論、まだまだ油断は禁物ですが、今のところはゲームをやれる元気があるので大丈夫そうです😁

私はさっきまで寝ていたのでこの後は棚作りでもしようかなぁ😙

お陰様で日曜日の夜にテレビを壁掛けする事が出来ました✨♥️

それに伴い、部屋のレイアウトの変更や、今まで茶の間に置いていた衣装ケースを無くして脱衣場の方に移動する事になったんですが、色々問題が出てきたので邪魔にならない、場所に馴染むようなロッカー的な棚を作る運びとなりました。

本来だったら旦那さんにお願いしていたけど、週末は稲刈りで作業が途切れ途切れになってしまうし、私に出来そうな事は私がやればその分旦那さんには他の作業に入って貰えるので私がやってみる事に👍

既に材料はカット済で旦那さんからレクチャーも受けているので大丈夫だと思いますw


茶の間のレイアウトを変えたら念願のL字ソファーも行けそうな気がしてきたから欲しいなぁ〜😍

テレビ台も衣装ケースも順次無くしていく予定なのでだいぶスッキリすると思う‼️

お兄ちゃんが帰ってきたらテレビ台運ぶの手伝って貰おうかな😁