食べれないケーキと、食べれるケーキと | mignonne

mignonne

Clay Patissiereの仲間入りが出来ました♪
 Clay Patissiere11
よろしくお願いいたします。
可愛いもの大好き!
楽しいエッセンスをふりかけて~
おいしそうに作りたい~できるかなぁ???

賑やかなクリスナスをお過ごしでしょうか?クリスマスリース

私は・・・・一人クリスマス。

無事にケーキも食べ終わりましたケーキ


こんなケーキ作ってみていたのです。

ケーキと言ったら~やっぱりいちごのデコエーションケーキcake・・・が一番好きかな好

大好きなケーキをいつも側に~~~と、

いちごケーキバック

25cm×30cmと実用的サイズ

コサージュを付けてて取り外し自由に

生クリームを、ファーやチュールレースで表現しています。



リバーシブル仕上げにもしてみました。

使わずに飾っています。
大好きな生クリームのケーキなのですが、ずーっと作っていたのでチョコケーキが食べたくなってしまい

今年の予約したクリスマスケーキは「パティシエールSHIMA」チョコレートケーキにしました。


これがめちゃくちゃ濃厚
めちゃくちゃ美味しいのですが・・・
ズシッと来てしまいます。・・・・・ので
チョビチョビと、大切に頂きたいと思っています
スプーンフォーク
今年のイヤーズプレートも作っていました~おまけ(*^_^*)





参加しています。よろしくお願いいたします。