娘と卵焼き♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

おはようございます

コマキチ miracle working mom♡リス

乙女のトキメキいつも味方でいてくれる仲間にありがとう乙女のトキメキ

夫の実家+親戚と3軒ならんで家隣居10年目です

 

 娘と一緒に卵焼きを作りました!!

たまに母娘でリス女の子お料理するのが楽しいひとときですイエローハーツ

 

女の子学校での調理実習のときはお友達が卵焼き係だったから、娘はやらなかったそうで

今回が初めての卵焼きづくりでしたイエローハート

家族皆で美味しくいただきました割り箸


リス♡♡リスリスリス
 

じつは私、数日前に右手の親指の爪を怪我してしまい

なんか痛いなぁと気にしていたのが、昨日気づくと紫色に腫れあがっていて・・・ガーン

少しでも何かに触れると激痛、たとえばドアのカギの開閉も苦痛だし、ペンを持つだけでも違和感がピリピリ

 

以前も同じようなことがあって、整形外科のお世話になりましたので、昨日仕事を1時間早く終えて病院受診しました。

まず「爪が短すぎますびっくりマーク」と(幼少から楽器をやっていたから、今でも短く切るクセがあるんよね…w)

おそらく黄色ブドウ球菌が傷口から入ったと思うから素手で料理しないように言われました。

その菌が食材について口に入るとひどい食中毒を引き起こすそうです!!

・・・とか言って、前の晩、娘と一緒に野菜やお肉を切ったりしていたんだけどね。今のところ家族に異変はありません。気を付けたいと思いますびっくりマーク

 

抗生物質のお薬を(5日分)処方していただき、食後に1回目を飲んだら少し痛みがひいてきました。

薬抗生物質ってすごいなぁと改めて。

牛夫は「抗生物質に頼るのは良くない。」

といつも反対するけど、私は風邪の時もめちゃくちゃ頼りにしてますぅ


 毎晩寝る前に男の子女の子子ども達の足裏マッサージをしながら寝落ちしているので、そのときに手の怪我から細菌が入ったのかなぁなんて思いました

(女の子リス男の子ベッド三台並べて川の字になって寝ています--うちは小さな平屋の家で子ども部屋はないのです)。


-リスいつもご覧くださりありがとうございます

May God bless you and your family♡

クリックコチラ
牛あたまリス男の子女の子