転勤と留学を狙って♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

おはようございます晴れ

リスコマキチ miracle working mom♡

乙女のトキメキいつも私の味方でいてくれる仲間にありがとう!!乙女のトキメキ

夫の実家+親戚と3軒ならんで家隣居10年目です

♡♡♡ 


 母の日にいただいたお花花束 今日も元気に咲いています!!!


 
花瓶は男の子コマタンが(もう10年前になりますが)幼稚園でつくってきた作品リスグリーンハーツ

温かみがあってかわいいです


昨日のお昼は、隣チームの同僚からお誘いいただき和食ランチへナイフとフォーク
彼女とは、チームは違えど同じクライアントを担当しているのもあり、職場で最も会話する間柄。


 

海外で働いたご経験のある彼女に、
今後もし姑&小姑との完全同居を免れない場合、子どもを留学させ(※学校の交換留学制度利用し最低限の費用で行かせます)
私は飛行機海外含む)転勤有の法人へ転職を考えていると相談してみました。


「あなたの英語力で?!」

と一笑に付されるかと思いきや、私の置かれた状況・心情に思いのほか共感してくださり、
私たちが業務で日々関わっている海外取引先には日本人スタッフがいらっしゃるのだし、
虎視眈々と機会を狙ったら、と励ましてくださいました。お気持ちに感謝ですお願いハート
恥をしのんで自分の意志を周りに伝えることって大事ですね笑


この10年間敷地内同居してきて、牛夫の親に感謝する事もありますが、完全同居となったらそれはもう本当に無理なので・・・

(義母の介護必要とか事情ならまだしもお元気でいらっしゃるし、義妹も一緒に住んで相続対策のためだけになんてタラー)

鉛筆関連記事

下矢印


国内でも海外でも飛行機転勤目指して死ぬ気で頑張りたいです!!

別居や離婚よりはマシだと思うし真顔
愚痴ってばかりいないで努力して精進しなければ!語学力のブラッシュアップも!


今年度はPTA役員があるし、どうにか今の家に家住み続けて現状維持。

動くのは来年4月以降です。
現職に転職の際お世話になったエージェントのWebサイトで、エリア指定の求人チェックスマホが日課にルンルン


久しぶりにログインしたらスカウトラブレター2件着てました。

「この会社からこの待遇で!?ビズリ~チグッ的なwww

(いずれも転勤が無い会社だったから残念~アセアセ)


憧れはワシントンD.C.とかミュンヘンとか。行ったことないけどオーストラリアも興味あり。
そう都合良くはいかなそうですが……

リス目標は高く!!野望は大きくびっくりマーク


如何せん、牛夫の実家にはこれ以上絶対に飲み込まれないぞ炎ハッ


リス♡♡リスリスリス


ゲッターズ飯田さんの配信メッセージ


いつもご覧くださりありがとうございます

May God bless you and your family♡

東京の暮らしランキングまじかるクラウン81位にランクインお願いハート

クリックコチラ
牛あたまリス男の子女の子