義母「一緒に住みましょう♡」 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

先ほどまで牛夫と庭の雑草刈をしていたら、義母様登場。

世間話の流れでいきなり言われましたびっくりマーク

 

「ねぇ相続税払えないでしょ?一緒に住みましょう♡」

 

コマキチ miracle working mom♡リス
薔薇今欲しいものは貫禄と財力乙女のトキメキ
夫の実家+親戚とならんで家隣居10年目です
 
滝汗滝汗滝汗ヤバイですね…滝汗滝汗滝汗
 
いきなり何なんはてなマークびっくりマーク
 
しかも牛夫ではなく、リス私に向かって言われたんですアセアセアセアセアセアセ
 
牛も唐突な発言に動揺を隠しきれなかったようで
牛「いや、税制とか変わってるかもしれないし調べたほうがいいから。。。」
とキョドってました笑泣
 
それで素朴な疑問なんですが
百歩譲って同居するとしますよね。
 
その場合、今、義母と暮らしている義妹はどうするの?
一緒に住むの!?
 
あとで牛夫に確認しますパー
(夫と義母様は、今まだ庭で立ち話中)
 

でも、義妹に出て行ったらなんて誰も言えないよねwww 

もちろん、私も夫も「Yes」とは言ってないですよ笑
 
指差し魂ダッシュ笑い
 
話題を変えるため、
義母様にふんわりリボンお菓子を差し上げました(あげるつもりで2つ購入していたのです)ラブラブ
このあいだプレスバターサンドをあげたら、初めてだったそうで、喜んでいただけたから♡
 
タルトフレーズ♡デセール・バターサンド
 期間限定モノをついつい
ミスバニー♡♡♡♡リス