義妹は本当に出ていくのか? | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

東京在住2児の母。義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中。
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム会社員に。
どうにもならない悩みに使う負の感情を節約し、自分のやりたい事・やるべき事に人生のエネルギーを惜しみなく使いたいです~*

鉛筆昨日の続きです

薔薇今欲しいものは貫禄と財力乙女のトキメキ
夫の実家+親戚とならんで家隣居10年目です
 

リス重くならないような言い方で、昨夜確認しました

 

リス「同居の話だけど、その場合、Y子さん(義妹)も含めて6人で住むってことなの?」
 
牛「いや、5人でしょ。(義妹に)出ていってもらわないと!」
 
笑笑ニヤニヤ

(ホントかなぁーー!?)

 

前に言ってたじゃん。

義妹は財布お金を貯めるために実家住まいをしてるってアセアセ

 

牛の言葉はもはや信用できません。

結婚当初は隣同士に住む話なんて全くなくて、会社近くにマンション購入を検討しており

それも将来は義父母とチェンジすればいいよね~(義親が札束資金援助もするから)なんてbig mouth唇

 

それが、現在の家に住んでいた親戚が亡くなったから「どうぞ。」と言われ、

義母がいつのまにかリフォーム工事まで終わらせていて。

(私の亡き両親も驚いていましたよアセアセ)

 この10年、家敷地内同居をしています。

 

それで今度は、

相続税対策で完全同居ですか!?

 

シンデレラ継母1

 

まず、夫が牛妻に対し気遣う気持ちとか微塵も見せないどころか

「相続のために当然だ。」と豪語する態度が気に入らない。
日頃なごみ系の牛夫がそうやって強気に出てくるときは決まって、義母様の差し金があるときなんです(それには私の母も気づいていました)。
牛夫が意識を変えない限り、一生添い遂げることは困難です。リス本気で思っていますびっくりマーク
 

そして、もし本当に完全同居が始まるのであれば、食事は別々にすることを明確にしたいです。

(※バス、トイレは2階にもあります-- 夫が大学生の頃に実家を建て替えたとき義母様が将来的に「二世帯向け」にしたらしい←電球「二世帯住宅」に見えないところがポイントです)

 

憂鬱……ドクロ

 

でもそれ以上に、今の私は、

男の子息子の部活が気がかりびっくりマークびっくりマーク

 

一昨日も昨日も早朝から練習があり、熱中症よようになってフラフラ状態で帰宅しました。
そこまでして運動を頑張らなくていいから、勉強を頑張ってと言いたいですリス
 

リス記録: This day 14 years ago♡
男の子息子を連れて帰省したときの懐かしすぎる思い出です

ミスバニー♡♡♡♡リス
 
私が贈ったスタバクーポン男の子使ってくれた

 

 

もし息子男の子が自らの意志で部活をやめてくれるなら、義母様と同居を前向きに考えるよ笑

それほどまでに私は、男の子部活がいやだということですダッシュ

(身バレ防止で書けないですが様々な理由があります!!)

 

庭の石楠花が咲き誇っています気づき

 

続きます

下矢印

 

♡東京の暮らしランキングまじかるクラウン74位にランクイン♡

いつもお読みくださりありがとうございますリス

クリックコチラ

牛あたまリス男の子女の子