ドラえもん映画『地球交響楽』♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

妹クニャ&甥っ子も一緒に リス男の子女の子ドラえもん映画を観に行ってきました♡

コマキチ miracle working mom♡リス
ゆめみる宝石今欲しいモノは貫禄と財力乙女のトキメキ
夫の実家&親戚とならんで家隣居10年目です

♡♡♡♡
 

音楽のスペシャルサポーターとして葉加瀬太郎さん、羽毛田丈史さんが関わっていらっしゃるということで、(特にドラえもん映画が好きで見ているわけでもない方も)学生オケ仲間内でも話題にあがっており、楽しみでルンルン


音楽にまで聴き入ることができるなんて、お話にも感動しますし、贅沢ですねラブ

 

ミッカ役・12歳の平野莉亜菜さんの伸びやかな歌声もすばらしく、オーケストラ曲も良かったです。音楽的センスの高さでは類のないアニメ作品で、全ての伏線回収されているストーリーも見事だと思いました!

 

(私の実)妹クニャは「これまでのドラえもん映画で最高だった。」と興奮気味、

男の子息子コマタンも「最近のドラえもん映画のなかでストーリー的に素晴らしく5本の指に入る。しいていえば、ドラえもんにも何か楽器を演奏してほしかった。」

との感想ですが、

一方、女の子娘リップは「ドラえもん映画“らしさ”という意味では変化球の作品で、ジャイアンの良さがいつもより薄かった。」

と語っています。そうですね…確かに、いつもの5人の友情・葛藤・別れみたいな熱さのインパクトよりも、今回は音楽がメインだと感じました。

 

てゆうか、スネ夫のヴァイオリンが上手すぎ~びっくりマーク笑これは皆、同意見www


※画像はWebサイトからお借りしました
 

劇中には音楽の歴史を振り返るような場面もありますが、時代が変わり、音楽の自由度というか、個性というか、古代から受け継がれてきた曲をアレンジしたり、クラシックにかぎらずポップスで表現したり楽しさが拡がっていく事もまた魅力的に思います。だから音楽は、その道に進まなくとも続けていると、将来思わぬ形で楽しめるのが良いねと、妹夫婦と話していましたルンルン


 映画公式サイトもCHECKしてね♪
https://doraeiga.com/2024/

リス♡♡リスリスリス


リス記録: This month 10 years ago
 ドラえもん映画を男の子女の子子ども達と毎年観ています

♡♡♡♡


映画映画の後は、妹の旦那さんと姪っ子ちゃん(2歳)もjoinしてパスタランチへリス音符


 

 

回遊式日本庭園「帰真園」でお遊びルンルン

 
世田谷区登録文化財:旧清水邸書院

 

 

 
乙女のトキメキ甥っ子手作りのアイロンビーズ作品乙女のトキメキ

 
「卒業おめでとう桜」のメッセージ付きで
男の子コマタンにはピアノ、女の子リップにはギターと♪を頂戴しましたラブラブ
(音符とピアノは自分で考えて、ギターはネットでデザインを見て作ってくれたそうですおねがい)
心のこもったプレゼントをありがとうお願いピンク音符ブルー音符
皆で集まれて楽しかったですブルーハーツ

​​リスゲッターズ飯田さんの配信メッセージスマホ男の子息子にもシェアしています

 
明日からの3月ラスト1週間も 乙女のトキメキ元気に乙女のトキメキ華麗に頑張ろうー
True colors are beautiful like a rainbow虹

東京の暮らしランキングまじかるクラウン81位ランクイン♡

いつもお読みくださり本当にありがとうございますリス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子