初詣客日本一♡成田山新勝寺 | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

成田山新勝寺へ初めてお参りにお願いキラキラ
一泊二日の家族旅行ですリムジン後ろリムジン前グリーンハーツ
コマキチ miracle working mom♡リス
夫の実家と家隣居10年目です


牛夫が『ブラタモリ』ファンで、2017年の年始の放送回を見て気になっていて、ようやく行くことができましたグッブルーハーツ



リス牛男の子女の子朝9時前に到着
三が日で300万人以上のかたがお参りに来られるそうです!


総ケヤキの門をくぐり、階段を上って仁王門へ。
大提灯に注目指差し飛び出すハート


 「魚がし」と書かれた提灯は、築地の魚河岸講により奉納されたものです。

まじかるクラウン大本堂まじかるクラウン
成田山で最も重要な御護摩祈祷を行う道場で、堂内にはご本尊不動明王のほか四大明王を祀っています。



きらびやかな極彩色の彫刻が施された三重塔
重要文化財キラキラです。



開運厄除けの祈祷所、釈迦堂。
重要文化財キラキラ
安政5(1858)年建立の前の本堂です。



奉納された額や絵馬を飾る額堂。
重要文化財キラキラ


堂内には、額堂を寄進した7代目市川團十郎の石像があります。



恋愛成就のご利益ピンクハート光明(こうみょう)堂
重要文化財キラキラ
元禄14(1701)年建立の前の前の本堂です。

光明堂に残る信仰の証びっくりマーク
江戸の魚河岸からの奉納額には剣が!

前の本堂も、前の前の本堂も、さらにその前の前の前の本堂(=薬師堂)も残しているのはかなり珍しいですね!

♡平和大塔♡

1984年に建立された新しい大塔で、総高58メートルの5階建て。

ここでおみくじを引いたら…


乙女のトキメキ「大吉」乙女のトキメキ出たよ~リス

♡身代り守りを購入しましたリス

旅のレポートは続きます♡

いつもお読みくださる皆さま、仲良くして頂いている皆さま、本当にありがとうございますリス

コチラ

牛あたまリス男の子女の子