弾丸旅行♡銚子磯めぐり | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

弾丸旅行におすすめの場所

土日に1泊2日でグリーンハーツ

リムジン後ろリムジン前千葉県の成田山~銚子へ!!

 

 

午前中、成田山新勝寺へお参りした後

車車で1時間半ほどかけて銚子漁港に到着です。

(電車の場合は、東京駅から特急で90分程度)

 

船船船船船

 

世界屈指の好漁場が沖合いに広がる銚子漁港は「日本三大漁港」のひとつキラキラ

港町にはとれたての新鮮魚介を使った地魚グルメがいっぱいです~魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

うお座漁港直営の食堂で乙女のトキメキ海鮮玉手箱乙女のトキメキ割り箸

 

 
あじフライ(1枚100円でこのクオリティキラキラ)
 
 
船ランチタイムのみ営業です割り箸
 

 

ランチの後は、銚子駅から銚子電鉄に乗って音符

 

 

終点・外川(とかわ)駅で降りました。

 

 
神社長九郎神社、通称「ちょぼくり神社」
 

 
l※こちらの画像らWebサイトより拝借しましたl
 
漁師町の風景が味わい深いです!

 

『屏風ヶ浦』

 

 

切り立った断崖が続くさまは「東洋の(英仏)ドーバー海峡」と言われ、国の名勝と天然記念物に指定されています。

10キロに渡る遊歩道が整備されていて、晴れの日のウォーキングに最適だよ走る人

 

 

この雄大な崖の風景は昔から多くの人に愛され、江戸時代には利根川の水運を利用した遊覧旅行「銚子磯めぐり」の終点になっていたそうです。

 

220万年前の火山灰層や関東ローム層が観察できます。

 

地質年代境界が明確にわかりますね電球気づき

 

ジオパーク認定の犬『犬岩』犬

大地の変動の痕跡が残る千葉県最古の地質体で

地層ができたのは約2億年前!?

 

 

地球のまるく見える丘展望館の屋上テラスから

弧を描く水平線に沈み行く夕日を眺めました太陽

 

(銚子電鉄の一日乗車券の裏に割引券付きです)

 

(ちょうど男の子コマタンの塾の先生から電話がかかってきたけど……出ませんでした。ごめんなさいwww)

 

犬吠テラステラス 

 

 
小洒落たスポットで賑わっていました。
初日の出の名所で、2階の展望テラスは元旦に抽選貸し切り席となります。
 
次回応募してみようかな!リス
 
犬吠埼灯台 
キラキラ国重要文化財キラキラ

 

目の前に海が広がる飯岡温泉のお宿で温泉一泊

 

 

化石海水由来の黒い温泉につかって、のんびり寛ぎました~リス また行きたいです♪

 

いつもご覧くださる皆さま、仲良くして頂いている皆さま、本当にありがとうございますグリーンハーツ

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

クリックコチラ

牛あたまリス男の子女の子

ゆめみる宝石♡Much peace, love and joy to you all in 2024!