壁じゃなくて扉なんだ♡ | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

東京は傘雨の一日になりそうですね

おはようございます!

今欲しいモノは貫禄と財力

コマキチ miracle working mom♡リス

夫の実家+親戚とならんで家隣居10年目です

♡♡♡♡


牛の従妹:AさんとスマホLINEのやり取りができるようになり、とても嬉しく思っていますハート


リス前回のお話はコチラ

下差し

 

リス私と義理叔母達を遠ざけようとする姑の話魂

下差し

  ブー


Aさんと私は同じ大学の同窓生(←義理叔母も!) ですが --- moreover--- Aさんはうちの娘女の子の学校の大先輩でもありますびっくりマーク

女の子娘の担任だった先生に、かつてAさんも教わったことがあると分かって昨夜は大盛りあがりキラキラキラキラ


敷地内同居家10年目にして--- 私達が引っ越してきた時には既にAさんは実家を出て一人暮らしを始められていたからなかなかお会いするチャンスがなかったけど---

こんなお話ができるなんて…夢のようですハート

またゆっくりお茶お茶でもできたらうれしいなぁ爆笑音符

 

さて、4月には義理叔母のお祝いケーキBIRTHDAYがあり

リス毎年誕生日プレゼントを贈りあっているので、今年もそろそろ手配を電球笑い

 

フェイラーの新作ミニポーチです

フェイラーは義叔母も義母もみんな大好きだから大丈夫グッ笑

※画像はWebサイトからお借りしました
 取り外し可能なチェーンが付いていて、手持ちのバッグカバンに取り付けることもできるんだってウインク
 
自分用にリスハリネズミちゃんハンカチも購入
Aさんへプレゼント贈った出産祝のおくるみと同じ柄だよ
 ♡♡♡♡リス
 
義実家、義理叔父母と3軒ならんで敷地内同居でありながら、これまで我が家と義理叔父母宅の間には高い敷居というか……まるでベルリンの壁のようなものが ……(by 姑) 立てられているかのように感じていました。
お互いの家を行き来したのは、この10年間に1~2回だけアセアセ  

私達夫婦のウエディングドレス結婚式(2004年)が海外挙式になったのも実は、親族を招いての結婚式に義母が乗り気でないという事情がありました。そして、義従妹Aさんの挙式に、義母も私達も招かれていません。
お隣さんと付き合わないようにと姑からしつこく注意されており、義叔母から私に内線電話がかかってくると、も~う。夫もいい顔をしないのです。姑の目が光るうちは、この見えない壁を壊すことはできないでしょう。
 
そこで
女の子娘がよく聴いているHey!Say!JUMPの曲の歌詞が、ふと頭に浮かびました音符

目の前を塞いでいるのは 
壁じゃなくて扉なんだ

そうだ!扉を開ければいいんだよねラブラブ

リスこれからもっともっと、Aさん&義叔母と仲良くなれます様に
♡ゲッターズ飯田氏の配信メッセー
ジが響くわー
 
ゆめみる宝石Let's make our sparkling♡day!

東京の暮らしランキングまじかるクラウン73位ランクイン♡

いつもお読みくださり本当にありがとうございます!!

クリックコチラ
牛リス男の子女の子