雲・にじ・かみなりメーカー | コマキチ。miracle working mom

コマキチ。miracle working mom

義母義妹、義叔父母と3軒ならんで敷地内同居中@東京
30代は小学校受験のため専業主婦、40代からご縁あってフルタイム正社員に。中学生高校生の子ども達は運動系部活で多忙!そろそろ自分のやりたい事に人生のエネルギーを惜しみなく使お~*

女の子チャレンジ3年生(進研ゼミ小学講座)の理科教材が興味深いなぁと。You see?『雲・にじ・かみなりメーカー』で実験してつくった虹虹うっすら見えますか?



この教材のねらいは、“自分で雲・虹・雷がつくれる感動体験で理科的な学びの素地をつくることで、3年生からスタートする理科への興味関心が高まり、授業での学びが深まります”とのこと。ドラえもんのひみつ道具みたい!リスいいですね♡

Today's Music ShareルンルンI SEE.../ 乃木坂46


ところで、医療従事者の知人から聞いた情報。

日本のコロナ100%終息は8/20という分析予測があるとか。当分は世の中が落ち着かないのかなぁガーン 今はロシアが大変な事になっていますね。中国は本当にもう大丈夫でしょうか?

そして、コロナ後の生活についても仕切り直し、考えないといけないです。(4月は夫が100%在宅勤務になり、子ども達を任せることができて、正直なところ大変助かりました。私が出社する日の義母宅男の子女の子ランチ・お預かりも然り。)

コロナ禍で色々と大変な事はありますが、周りの大きなサポートに感謝をわすれず、謙虚な気持ちで、4月最終日クローバー元気に頑張ります!


今日もBLOGにアクセス頂きましてありがとうございます♡リス

クリックコチラ
牛リス男の子女の子