小田原でお昼を食べたあとは

箱根へ向かいました♨️✨✨




今回の目的地はこちら



赤ちゃん連れにとっても優しい温泉宿👶✨✨


【湯さか荘】




どれほど子連れに優しいお宿なのか

紹介して行きますね😌💓




まず入ってすぐにあったのは




キッズスペース✨✨✨




この日は雨が降っていて

あまり観光という感じではなかったので

チェックインの時間より

40分も早く着いてしまったのですが

こちらでお待ちください☺️!と

ご案内して頂けました!






ここには大人も遊べる卓球台もありました!



子どもはキッズスペースで遊び

パパママは卓球対決🏓✨出来ちゃいます🫢✨





そしてお部屋はこんな感じ✨✨



今回私たちは

客室露天風呂付きのお部屋を選びました!




ベッドではないのも子連れには嬉しいポイント✨



(寝る時は2つの布団をマットごと壁にくっ付けました)








お部屋に用意されていたのはコチラ👇



◾︎バンボ

◾︎おむつ

◾︎おしりふき

◾︎おむつゴミ箱



おむつもサービスって地味に、イヤ、かなり!嬉しくないですか???🥹✨


しかも新品のおしり拭きまで大サービス✨



おむつのサイズも、もちろん選べます!




そしてお風呂には、

0歳から使える全身ソープもありました。








温度調節の出来るポットもあり

すでにお湯が出来上がっている状態なのも

ミルクを飲ませているお家は嬉しいですよね🍼✨








そしてお部屋の露天風呂はこんな感じ♨️✨




露天風呂って子どもには熱くないかなぁ??💦

という心配があったのですが

ちょうど良い湯加減で、全然アチアチではありませんでした。



おハルさんはめちゃくちゃご機嫌で

野生のサルみたいにずっと入っていました。🐒





そしてそして!!


これも子連れに超嬉しいポイント✨✨



朝、夕どちらもお部屋食✨✨✨👏




これです!

1番のポイントは‼️‼️


お部屋でゆっくりご飯が食べたいんです🥲💓



夕飯お部屋食、朝はバイキング

という宿も多い中

こちらの湯さか荘は朝も夜もお部屋食なのです👏✨✨✨



お子さまご飯というのは特にないのですが

大人のおかずを十分に取り分け出来るし

ご飯はおかわりできるし

子ども用の食器は出してくれます☝🏻 ͗ ͗








そしてお風呂ですが

客室露天風呂付きのお部屋にしなくても

貸切風呂があります!


30分単位で貸切が出来ます!






ここのお風呂もとっても広かったですよ~✨





床が滑りやすかったので走り回る子は注意⚠️







あと見てください👀!


これママは嬉しいと思う!!!



貸切風呂のアメニティが無印良品でした✨







そしてそしてスタッフさんも

全員がかなりの神対応✨✨✨



私が暴れ回るおハルさんを抱き抱えてお部屋に向かっていたら、代わりに抱っこしましょうか??なんて言ってくれたり、

もちろん荷物も全部持って運んでくれるし

すれ違う時はみんな声をかけてくれるし

皆さん子どもが大好きなのかなぁ?♡と思うほどの神対応でした✨






こんな感じで

とってもパパママに優しい温泉宿でした✨



おハルさんは1歳ですが、まだまだ小さな赤ちゃんを連れているご家族もいたし、子連れというか赤ちゃん連れの方が多い印象でした😌








赤ちゃん連れに優しい温泉宿♨️

また見つけてしまいました〜☺️!!





こちらです♡






ちなみに私たちが予約したプランはこちらです☺️







過去の子連れ旅行記事はこちら♡




三浦海岸駅すぐ

★マホロバマインズ


https://ameblo.jp/kawaihuka/entry-12796660828.html





山梨県

★湖南荘

https://ameblo.jp/kawaihuka/entry-12746135749.html




北海道  

★リゾナーレトマム