んーーーーー。


ファミリーサポート。

なかなか上手くいかない😭






子どもを預かってもらえる行政のサービス

ファミリーサポート。


皆さんは利用した事ありますか!?💦


ベビーシッターさんにお願いするより

かなり安くお願い出来るので

うちは妊娠中から登録しておきました電球



最近、平日に仕事をしたい事が多々あり

ファミリーサポートセンターへ電話し

預かり人のサポーターさんを紹介していただいたのですが、


預かってもらう前に

1度顔合わせがあるんです。


お見合いみたいな感じ上差し


1度会って、色々お話しして

納得したら当日お預かりしていただく。



そんな感じなのですが、、、


1回目

顔合わせ当日にサポーターさんからキャンセル。



顔合わせが出来ないとお預かりしてもらう事も出来ないので、急いで違う方を探してもらいましたが間に合わず、、、


仕事は私だけ欠席😔



仕方ない。。


次はちゃんと行こう!!!と思っていました。





そして今日、2人目の顔合わせ。


待ち合わせ時間10分前に電話が来て

サポーターさんから、またキャンセル。。




寝ている子ども起こして、ぐずってる中

急いで向かっている途中の電話。。。



さすがにもう少し早く連絡して欲しかったー😫




ファミサポの方、

これから新しいサポーターさんを探してくれるみたいですが、預けたい日が迫っているので、今回も難しいかも。ということです。




どうしよう。




でも、仕方ないですよね。


ベビーシッターさんでも保育園でもなく、ファミリーサポートなので、、有償ですがボランティアなので、、


キャンセルされても何も言えないです😞



そしてコロナだと言われてしまうと、もう仕方ないです。




わーーー。

どうしよう。困ったなぁ。。。



急いでベビーシッターさん探すか、

また休むか、、


いやでも前回休ませてもらったから

今回はさすがに休めない。。








おハルさんどうするーーー?😭



そもそも、どこかに預ける。ということが

まだ経験なくて凄く凄く凄く不安なんです。


近くに実家があったら良かったなぁ。




いろいろ、難しいですね😫💦