【50代からの女性性を遠慮なく覚醒する】「思いを踊りにブツけて表現する・感情解放のフラダンス」 | 【50代女性専用インナーケアフラダンス】更年期世代の女性が1日5分のフラダンスの動きで心と身体から脱オバサン化し更年期太りを防ぐ

【50代女性専用インナーケアフラダンス】更年期世代の女性が1日5分のフラダンスの動きで心と身体から脱オバサン化し更年期太りを防ぐ

私にとってのフラダンスは、その人の今在る姿で、最大限に魅力を発揮させること。繊細な心、感情をフラダンスを通して表現し、心も身体も元気になる。 そして、50代になっても、いつも今が若々しく、美しく在り続ける。

繊細すぎて疲れやすい感情を

感情開放フラメソッドで

心身共に美しく整え

50代からの女性性を遠慮なく覚醒させる

 

インナーケアフラダンス

真宙輝

 

 

 

 

 

昨日のレッスンで実感したことなのですが、、

 

 

 

その前に、

 

私のフラダンスレッスンは、

プライベートレッスンです。

 

 

生徒さんの合わせ個性を伸ばし、

感情表現を出せるようにレクチャーしています。

 

 

 

グループレッスンではなかなか出せない、

感情表現も遠慮なく出せるように

レベルに合わせお伝えして行くのですが、

 

 

 

初めのうちは

いくら個人レッスンで他に誰も居なくても、

感情表現するのは

恥かしく、抵抗はあるものです。

 

 

そう言いながらも、

続けていくうちに、

 

 

曲の意味を理解が深まっていくと、

 

 

一つ一つのモーションに

気持ちを乗せられるようになっていきます。

 

 

 

もう一つは、

フラを教えることと同時に

コミュニケーションも

しっかりとっていきます。

 

 

お仕事のはなし、プライベートのことなど、

色々話してくださるのですが、

 

やはり人間ストレスが溜まる生き物です。

 

仕事のストレスや、愚痴など

どんなことでも吐き出してもらってよいと

思っています。

 

 

 

 

「感情解放のフラダンス」

 

 

レッスンの中で

心にある感情を解放してもらう。

 

 

これを私自身決めた時から、

コミュニケーションを

大事にしてきたのです。

 

(以前はお教室中に私語などタブー。

限られた時間でタスクをこなしていました)

 

 

そうしたことで、

伸び伸びと自由に変化するのが

手に取るように分りました。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

昨日のレッスンでの気付きなのですが、

 

 

 

ストレスや、なにか感情を抱えてるときほど、

良い踊りをする。

 

 

これは以前から気付いていましたが、

更に確信しました。

 

 

会話の中で、

 

「今抱えてる思いを踊りにぶつけて踊って」

 

 

踊りにブツけるっと言っても、

八つ当たりではありませんよ。

 

 

自分の中にある感情を、

踊りの中で集中し、

気持ちを乗せる、と言うよりも、

 

無心で自分の内側を出し切る。

 

 

 

「踊りにブツけて思いっきり踊っていいから」

 

 

言葉として今まで何度か言った事は

あったかも知れませんが、

 

今まで届かなかった言葉が、

ストンと聞こえるレベルになられたのだと

実感しています。

 

 

ストレス発散のためにレッスンを

している訳ではありませんが、

 

 

日々の抱えてること、

溜め込んで発散できない思いを、

 

フラダンスという表現方法で

感情解放し、

 

すっきりした自分と出会い

また明日から頑張れる。

 

 

そんなお手伝いを

もっともっとしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

前の記事こちらです。

 

次の記事はこちらです。

 

 

 

image

 

 

💫真宙輝LINE公式💫

 

「眠らせたままの女性性を覚醒させ育てる

プレミアム3点セット」

プレゼント中🎁

 

①置き去り女性性を呼び覚ます40の質問

②聴くだけで女性性溢れる音声

③子宮と繋がり女性性が花開く

セルフチャネリーディング動画

 

 

 

 

▼プレゼントを受けとる▼

友だち追加