母娘パリ旅行⑱4日目:モンサンミッシェル:まずランチ | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記

パリを出発して、約5時間アセアセ




事前情報として

モンサンミッシェルは、ノルマンディー地方の四方を海に囲まれ、街全体が要塞のように岩山の上にある珍しい街。

14世紀の戦争では、実際に要塞として使われた修道院、教会が多く残されている。

18世紀フランス革命では閉鎖され、監獄として使われたこともあった。

カトリックの巡礼地でもあり、世界遺産である。




やっと モンサンミッシェル が見えてきました〜✨










手前のショッピングモールでバスを降り、ここからモンサンミッシェルまでは、トラムで向かいますダッシュ




到着すると、橋を渡って…



雨はあがっていますが、ものすごい強風🌬️

海の上だからか、体が飛ばされそうなほどの風🌪️でしたアセアセ












下矢印こちらは、ジャンボオムレツで超有名な『ラ・メール・プラール』本店です 

…足場がかかって、外側改装中のようです  店内は営業してますよ


事前に口コミチェックすると、あまりいい評価がなかったのと、トドメに ツアーガイドさんも おすすめしません!  とのことだったので、

こちらは、スルーしましたてへぺろ



修道院への参道には、

ホテルや飲食店、おみやげ店などが並んでいます


…映画の世界『ハリーポッターみたい〜』 と安易な感想は、恥ずかしいかぎりですショボーンガーン









混み合う前に

こちらのレストランで、ランチをしましょうナイフとフォーク

『La・Confiance』 事前チェック済みてへぺろ


ギリギリすぐに入店できました





店内の雰囲気もよく、かわいい

店員さんもフランス語のみでしたが、とても優しかったです照れ




カプチーノ と スプライト



モンサンミッシェルに来たなら、食べるべきものをオーダーしました!


想像通り、どちらもシンプルなお味でしたてへぺろ


ガレット:蕎麦粉の風味があって美味しい (中はチーズ、ハム、卵)


オムレツ:中はトロトロ  味付けはしていないので、ケチャップ等でいただきます  

ふつうサイズなので、食べきれました


どちらも付け合わせのポテト、サラダ 美味しかったです


クリームブリュレグッ照れ




それでは、いよいよ登りますか〜爆笑