寒川神社〜小田原 | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


日曜日、パパさんの車で仙台に帰りますが、
午前中は、寒川神社へ行くつもりです。


全国でも唯一の 八方除け 神社だそうです。

お友達に 『娘ちゃん宅からそれほど遠くないんだったら、行ってみたら!』と勧められたので。



思っていた以上に、敷地は広いし、建物も新しく立派で…びっくりしました。
簡単にご祈祷してもらえるものと思っていたのですが、訪問者の多さに…甘かった。。








ご祈祷していただく受付の列💦



ご祈祷の受付完了後は、順番に本殿の中に案内されます。 

本殿は広々とした空間で、外から覗いた感じと、実際に入った雰囲気とは全く違います。神々しくも凛としたパワーを全身に感じられました。









↓帰宅後





帰る前に

寒川神社の駐車場横のカフェ『鎮守の杜koyo』 でお茶休憩




名物『八福餅』をいただきました








ランチはこちらでは食べずに、

せっかくなので、ちょっと足を伸ばして小田原へ行くことにしました。



チラリと小田原城が見えて来た目


小田原駅に隣接する『ミナカ小田原』へ










そして、こちらのお店『でん助』へ直行しました。

何組も待っていますが…名前を書いて待ちます






ランチタイム、ラストオーダー最後の組に、なんとか入店できましたアセアセ




『アジ食べ比べ定食』をオーダー

…美味しすぎるんです🐟


アジフライと鯵たたき


これを食べる為だけに、ここに来る‼️

って有りなんです照れ





夕飯用には、こちらで『餅いなり』を買って

帰路につきました。