2024年正月ハワイ旅行②1日目:サクララウンジ〜搭乗 | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記

きっちり出発時間の2時間前に入りましたよてへぺろビックリマーク
だって、搭乗時間までに退室となれば
実質2時間滞在できないじゃん‼︎‼︎

(利用2時間というのは、
お正月期間だから? チケット購入者だから?…)










入ってすぐにシャワー🚿を予約しようとシャワー受付へ行ったのですが、テーブルのQRコードから予約するように言われたので、

上のダイニングエリアで食事を取りながら予約しようと思ったのですが…

QRコードは、下の階のテーブルにしかない‼︎  

『えっ?』 (私たちが座ったエリアだけだったのかな⁈)


じゃ、さっさと食事しちゃおう!!



まずビール


次はスパークリングワイン


私と娘ちゃんはシェア↓

チョップドサラダ 👍


パスタ (ホワイト) 👍


フィッシュ&チップス 👍


これは娘ちゃんだけで食してました。

オニオンスープ? ケーキかな?


小カレー 👍




パパさん↓

パスタ (トマトソース)


小カレー


野菜サラダ?


トマトジュース、デザート?


お腹空いていたので、一気にかなり食べましたねーてへぺろ



で、下の階へ移動して、テーブルのQRコードからシャワーを3人それぞれ予約

…が、順番16人待ち〜18人待ちガーンアセアセ

搭乗ゲートはラウンジの隣なので移動に時間はかからないけど、搭乗時間まで1時間弱…シャワー無理じゃない!?


とりあえず、飲みながら ひたすら待ちます。

…羽田空港での事故のこともあるので、もしかしたら出発が遅れるかも、とラウンジ内のアナウンスも気にしながら。。


下矢印本日の機体…





ギリギリまで待っガーン  全然進んでないじゃんガーン

…3人分キャンセルですよ💢



なんのためにお金払ってラウンジ利用したのか、、、💢

きっと最初にシャワー予約しても入れなかったんじゃないかなー。。。


夏じゃないので、汗かいてるわけでもないし、

満腹飲んで食べて、ゆっくりできたんだから 仕方ないねーショボーン

トイレで、化粧落として歯磨きを済ませました。



21:30発  21:10搭乗開始です。


既に搭乗はじまってました。




下矢印今回の座席は エコノミー席後方




ほぼほぼ満席アセアセ



みなさんが搭乗し座席に着いてからです。

機長からのアナウンスが…

『お客様もニュース等でご存知かと思いますが…』 と先ほど起こった羽田空港でのJAL機の事故… 直接的な言葉では言わなかったけど。

それに伴い羽田発ハワイ行きの乗客が、今こちら成田空港に向かっているので、搭乗を待ちますとのこと。


下矢印まさに、お隣りに 若干の空席


たぶん20分程度で、何人か搭乗できたと思うのですが、


それでも、出発できないようです。



またまた機長からのアナウンス。

乗客の中に発熱者が居て、このままでは出発できず、降りてもらうよう説得中 的なことを言っていた。。。


まさに数列前で起きていたガーン

少し前から、CAさんが何人も1箇所に集まり、乗客に話しをしていました。何ごと⁈ と思っていたのですが…。

CAさん達が英語で話していたので、日本人ではないようです。

なかなか説得に応じられないようで、体温計などを持ってきて計らせたりしていました。

発熱していたら、乗せるわけにはいかない!ましたや飛ばすこともできない! ようですアセアセ


…数十分後、どの方が発熱者かは不明ですが、ご家族(?)3人が降りていきました。

当事者にとっては、辛いことですよね。




で、やっと出発できる状態になりました。




スパークリングワインはいただきますシャンパン




みそ汁とサラダ🥗をいただき…


うとうとしながら 映画を観て…




食べずに持ち帰り


もうすぐ到着です✈️