2024年正月ハワイ旅行①1日目:成田空港へ | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記

お正月のハワイ旅行記🌈
ゆっくり書いていきます。


  〜🌺〜🌺〜🌺〜


2024.01.02(火曜)


ハワイ旅行の荷物をすべて積み込んで、
そのまま、朝一(10時)に愛犬をホテルに預けます。

こちらは動物病院のホテルで、愛犬がパピー🐶の時から ずーっとお世話になっています。 
去年から心臓病が悪化している愛犬を、長くお留守番させるのは、とても心配なのですが、
長年診てもらっている病院なので、お任せして行けます。 
正月そうそう 先生、スタッフさん達には感謝です🙏







…では、出発です。 10時半ごろだったかな?

常磐道を南下して成田空港へ向かいますアセアセ



途中 友部SA でランチ









そして成田着。 

駐車場は毎度『USAパーキング』です。 

お正月期間は残念ながら、洗車サービスがお休みとのこと。





成田空港第2ターミナル到着。

イミグレが混んでいたら嫌だなぁーと思い、早めに到着しましたが、

そこまで混んでいる感じではなかったです。








円安は落ち着きつつあるけど、、、アセアセ

ほぼカード払いだけど、少しだけ(3万円)換金していきますか!





事前オンラインチャックインはしてないので、こちらで3人分セルフチェックイン (4時半ごろ)


入力完了するも、搭乗券発券されず

…結局、スタッフさんの手が必要だったようです🙏




さてさて…荷物をあずけて

let's go〜飛び出すハート



制限エリア内に入りました。

旅行中の基礎化粧品が欲しいという娘ちゃん

…『three』でトライアルキットだけ購入。




今回、サクララウンジ利用チケットを購入していたのですが、出発時間の2時間前からしか入れないとのこと💢  

あれっ? 3時間前じゃなかった⁈  

早く来た意味ない〜。。。‼️



仕方ない

↓ワンフロアー下にフードコートができているのを発見‼︎ ( 昨年9月にできたようですね)

こちらで休憩しよーっと!


海外からの旅行者でいっぱい!

美味しそうなお店がたくさん入っているけど、

空港価格にびっくりびっくり! 




申し訳ないですが、何も食べずに休ませていただきました。

ここで ネットニュースを見て驚くのでしたガーン
『羽田空港で国内線JAL機と海保航空機が事故、炎上している映像』を…
嘘でしょー 怖すぎる…   


その後からは、ずっと関連ニュースをチェックしつつ


サクララウンジへ向かいました。