次の旅準備 | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


2024年お正月のハワイ旅行から帰ってきて、

荷解き〜洗濯、留守宅の掃除 に加えて食料品買出し〜炊事とバタバタアセアセ 

まだすっかりは片付け終わらずでいますてへぺろ


なので、ハワイ旅行記は 少しずつ書いていこうと思います🌺








そんな状況なのに…

次の旅行の準備も、しなくちゃいけないびっくりアセアセ

来月、初フランス🇫🇷母娘旅に出かけるのに、

AIRとホテルのみの予約で、

そろそろスケジュール立てて、オプショナルツアーを予約しておかないといけませんアセアセ



フランス旅行は、初めてなので、

いわゆる『観光地』には行ってみたいのですが、それ以上に『美術館巡り』を効率よくすることがテーマかな飛び出すハート





と、



現地のオプショナルツアー会社に


☆ルーブル美術館 (ナイトツアー)

☆ベルサイユ宮殿

☆モンサンミッシェル

☆セーヌ川ディナークルーズ 


を申し込みました。


あとは、ミュージアムパスを購入すべきか、、⁈

合わせて其々の美術館を日時指定で予約しなければいけないようですアセアセ

移動手段はどうしたらいいのか?

鉄道、地下鉄、バス、タクシー、Uber? 



まだやることはありそうですびっくり