新年を迎えて | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


…新年を迎えてから、だいぶ時間が経ってしまいましたが、今年 初ブログになります。


まずは、2024年を迎えた元日から

悲しい出来事が立て続けに起こり、心痛めております。


令和6年能登半島地震により
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。





 〜*〜*〜*〜


我が家の年末年始、

書き留めていたものをまとめました。



2023年…大晦日💦

正月飾りは、28日に済ませています。
年々コンパクトになりスーパー調達ですが、気は心です。




例年は年越し夜中に食べるのですが、

今年は大晦日のランチに…

『年越しそば』食べちゃいましたてへぺろ





仙台の大晦日の夜『お年取り』に

今年はお節料理風も食べちゃいました。





乾杯 なんとボジョレヌーボー🍷😜




そして、元旦


昨晩とほぼ同じもので、お節料理風






お雑煮とあんこ餅



初詣は、今年も近くの賀茂神社⛩

今日はお天気がいいからか、参拝される方がたくさんです。




参拝後に御神酒をいただきました🍶


娘ちゃん…初『大吉』だったらしい😜


出店調達の遅めのランチ⁈

すべて茶色だし…これは外で食べるから食べれる訳で、、、おウチで食べたら決して美味しくはない。。。



なぜ、こんなに簡単なお正月🎍かと言うと、

翌日1/2に、我が家はハワイへ出発するからなのでした…。