クリスマスイブ♬ | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記


数年ぶりに娘ちゃんのいるクリスマスイブでしたクリスマスツリー
夫婦ふたりでも、イブの夜は それなりにクリスマスメニューを作ってはいましたが…
今年は、ちゃんと作りましたウインク



我ながら見映えはいいのでは…!!




オードブルは、YouTubeを参考に作ってみました



前日に仕込んでおいたローストビーフ

お肉が柔らかく美味しかったウインク



よくお弁当のおかずで作ってた味のフライドチキンてへぺろ



モエシャンで メリ〜クリスマ〜スシャンパン
久しぶりに3人で呑みました〜照れ



食後には、義理母からいただいた

コージーコーナーのケーキを先に食べようチョコカップケーキ


やっぱり、娘ちゃんがいると楽しい時間が過ごせますね音譜音譜  





そして

翌日、我が家で用意していたケーキを食べました。

セブンイレブンのブランドクリスマスケーキ

今年は、徳永シェフのエキリーブル監修のフォレノアールにしてみました。


カットした写真を撮らずに、食べてしまったぁびっくり

めちゃくちゃ美味しくて 味わいながらもペロッと食べちゃいましたてへぺろ

個人的感想: (語彙力もないしグルメでもない私で申し訳ない🙇‍♀️)

全体的に甘さ控えめ。しっとりスポンジ、なめらかで味わい深い生クリーム、チェリーの風味も嫌味なく広がり、とにかく美味かったぁラブ



昨年の鎧塚さん監修のクリスマスケーキも美味しかったけど、今年も大正解でしたウインク