ネオマイティフロッグ ボディ塗装。 | 河原商店

河原商店

毎度、毎度の「河原商店」です!!

前回、中性洗剤で洗っておいたボディをこれから塗装していこうと思います。

ポリカーボネート製のボディには、専用の塗料があります。

普通のラッカーで塗ると、パリパリと塗膜が剥がれてしまうので専用塗料を買いに行くもやはりどこにも売ってないwww

初めは、「ロスマンズカラー 」にしようと思いましたが、塗料の数が増えるし、まぁまぁの出費になるので、ツートンカラーにしました☆

説明書では、ライトブルーですが「どうもチャラい印象」なので原色ブルーです!!


マスキングします。


設定では、ウイングは単色ですが側面をブルーに塗るも奥まっている為なかなか色が乗らない!?


ブルー完了。
後からコツが分かりまして、初めから一気に塗ろうとせずに、遠目から少しずつ塗ったら綺麗に塗料が乗ります♪



マスキングを取ると、結構色が入り込んでました。
マスキングテープも端だけ密着させたら大丈夫と思ってましたが、内側のテープも全て密着させればいいと、思います。

色が付いてしまった所、はみ出てしまった所を溶剤で綺麗に拭き取りました。


白を塗りました。
原色ブルーは正解です☆


ステッカーも設定通りやなくて、アレンジしました。
なかなか格好良く出来たと自画自賛☆


ボディの切り出しですが、専用のハサミも売ってますが、100均ハサミで切り出すも、やりにくい...

プラモデル用のニッパーなど、色々試しましたが、意外に「赤ちゃん爪切りハサミ」が使えます!!


堂々の完成で!!