スクランブラー200 | 河原商店

河原商店

毎度、毎度の「河原商店」です!!

ようやく、頼んでた「DR125」用のフロントスプロケが届きました!!

初めは社外の「アファーム」に問い合わせた所...メーカー在庫無しで、12月末〜1月末。

そんなに待てません...ので、純正部品を発注!!

で、来ましたのが、左手の少しゴツくなったスプロケ。

スプライン部は同じでしたが...


オフセット量が違う...

11.5→7.5mm の4mm。

「何やら処理したスプロケが旋盤で削れるのか?」
と、危惧しとりましたが、初めの荒削りをサンダーに砥石ディスクを付けて削れば、案外普通に加工出来ました☆4つ爪チャック久しぶりに使うたわ♪

防振?防音ゴムも取っ払いレーシーなお姿に


完成☆

見た目全然変わらないwww

手曲げエキパイも何とか無加工で着きました。

リアのリムが曲がってるのはご愛嬌❤︎


で、試走。

PWK28 のコピーキャブですが、ポン付けだと、アクセルを急開すると、失火しますので、エアースクリューを1回転半戻すと少しマシに...これ以上戻しても締めても調子悪いので、スロージェットを、交換しようと思います。

そして、そこから開けてくと1/2開度位でボコ付きがあります。

全開域でもボコ付きます。


それでも...

今迄、目障りだった「125ccスクーター連中」なんか、もはや相手ではありません☆

それが一番気持ちいい!!

今日、オーバーサイズのジェット類を発注しましたので、もう少し煮詰めます!!