桃組 二日目、三日目。 | ギザ!カワハギ

ギザ!カワハギ

東京湾のカワハギ メバル・カサゴ 餌木スミイカ の船釣りブログです。
ギザぴんく会員 中川翔子しょこたん ポケモン も好き



浅草演芸ホールの夜席、「桃組」の熱気がすごいのでした😳
照明も普段より明るい気がした‼️

蝶花楼桃花主任(♨トリ)興行は、史上初の全出演者が女性芸人な番組。
フタをあければ連日満員 大盛況🐱

を2日続けて行きまみたすさま🐱


桃花師匠は、貫禄なのです。 
出演者が若手なのかもだけど、みんな桃花師匠をヨイショしてるのは、笑ったwww.
いつもは、桃花師匠がお爺さんにヨイショしてるのにね、

打順がいいので飽きない。


若手がハッスルで面白い。林家つる子さんの新作は天才すなぁ爆笑すなぁ新しい🍣🍣

小花先生はおしゃべりが上手になってピンのほうがワリがよさそう

講談の先生もいいんだなぁ

歌る多師匠は、「替り目」と「お菊の皿」。
なんども観ると優しそうな師匠ですね😃

2日ともトップバッターの雛菊さんは、上手いしビジュアル系。  昼席の客を帰しません。
二日目の前座さんの美馬さんはプログラムに名前のる売れっ子前座さん。 新二つ目の杏寿さんは、月曜日に桃組入り。
もし、若手女子咄家がテレビのレポーターになったら、
名字が古今亭さん 金原亭さん 鈴々舎さん と珍しい名字ですな😃

お目当ての桃花師匠
二日目は、「老人前座ばば子」マクラも面白、歌アリの爆笑新作落語

三日目は、「任侠豆腐」出世物の人情噺。泣きそうになった🥲

つづく続く世界。


まだ行く予定。


♨「トリ」とは、寄席の出演順のなかで最後に出てくる大御所のこと。 紅白歌合戦のトリという言葉もここからきた。