八百八さん・こぼれ話〜たい焼き編 | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

八百八 」さんの取材こぼれ話です。イラストコラムの補足や、載せられなかった画像など。

八百八さんの2大名物・たい焼きを画像でご紹介。
川崎グルメぐり!
八百八さんのたい焼きはややミミが残っています。
このパリパリがたまらないのです(*^^*)
「もっとミミを残して(切り落とさないで)」とリクエストするお客さんもいるそう。

「極旨あんこ」 140円
川崎グルメぐり!
北海道産の小豆を使用した甘さを控えた粒あんです。
ふかした輪切りのさつまいもがどんっと入っているので満足感があります。

「豆乳クリーム」140円
川崎グルメぐり!
ぼってりとしたクリームは豆乳だからか食感の割にあっさりしています。
レーズンの甘酸っぱさとクルミの食感と歯応え、クリームとのハーモニーが楽しめます。

「特選カレー」150円
・・・写真を失敗したので、後日アップいたします。
手作りのカレーは八百八さんお好みのスパイシーなインドカレー。
辛いのが苦手な方はお気を付け下さい!
ヤーコンやじゃがいも・ブロッコリー・ほうれん草・カリフラワー・・・など、
その日によってトッピングする野菜が変わるので、お楽しみに。

「あんこ&クリーム」 140円
川崎グルメぐり!
火曜日に登場するスペシャルたい焼き。
極旨あんこと豆乳クリームのハーフ&ハーフです。どちらも豆同士でヘルシー♪
すっきり&まろやかな甘さが楽しめます。

「川崎ハム&チーズ」 150円
川崎グルメぐり!
水曜日に登場するスペシャルたい焼き。
ジャガイモがゴロリ、とろ~りチーズにハム、アクセントに黒胡椒。
ボリュームのあるたい焼きです。おやつというより軽食といった感じ。


八百八さんのたい焼きは一回り大きいせいか生地が厚めです。
ぜひ中身による生地の違いも味わってみてくださいね。

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!