バッケンさんの「幻の食パン」と「ゆずウインナー」 | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

先月新百合ヶ丘の「バッケン ウント ヴラーテン 」さんで、
なかなか店頭に出ることのない「幻の食パン」を発見!

「山型食パン」 473円
川崎グルメぐり!
国産南部小麦・天然天日塩・酵母・水だけで作られた、シンプルで素朴な食感のパン。
小ぶりですが、どっしりとしています。
小麦の味が前面に出ていて、噛むほどに小麦の甘味をじんわり感じます。
川崎グルメぐり!
ドライな食感はバッケンさんならでは。バッケンさんのお肉を載せてぜひ。

季節のウインナーも前回のかぼちゃから旬のゆずに変わっていました。

「ゆずウインナー」357円/100g
川崎グルメぐり!
中にはゆずの皮がちらほら。
川崎グルメぐり!
プチンと皮がはじけると、爽やかなゆずの香りがぱぁ~っと広がります。
ぶりっとした程よくジューシーなお肉が詰まっています。

個人的に、とても気に入りました。フレッシュなゆずの香りがたまりません。
お肉のジューシーさとゆずの香りが皮の中にぎゅっと閉じこめられていて、
噛んだ瞬間待ってましたと言わんばかりににぶわわっと飛び出してきます。
今だけの味なので、ぜひお試しを~。

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!