「ベーグルカンパニー」さんのベーグル 1 | 川崎グルメぐり

川崎グルメぐり

かわさきグルメをイラストルポで紹介。雑記も。

向ヶ丘遊園の「ベーグルカンパニー」さんのベーグルのご紹介です。
とにかく種類が多いので、数回にわけてご紹介しますね。
(ご紹介するのは全てではなく、私が食べたもののみです)

まずはお食事系ベーグルから・・・

「グラハムサラミチーズ」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
表面にとろけるチーズがたっぷり!
中には角切りサラミがゴロゴロ入っていて、食べ応え抜群!
お腹が空いているときにピッタリ。
グラハム入りの生地で、ヘルシーなのも良いですね(^^)

「オニオンペッパー」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
表面にまぶされたブラックペッパーのスパイシーな香りがふわり。
生地に練り込まれた玉ネギの甘みが利いています。


続いてコーヒー・紅茶系。

「コーヒーキャラメル」
川崎グルメぐり!

川崎グルメぐり!
濃いめの生地は、コーヒーが練り込まれているから。
中にはキャラメル風味のチョコが練り込まれています。
キャラメルのコク甘と、コーヒーが香るホロ苦がよく合います。

「コーヒーホワイト」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
同じコーヒー生地に、中にはホワイトチョコが。
まろやかクリーミーな甘さとホロ苦コーヒーの組み合わせ、たまりません・・・

「ミルクティー」
川崎グルメぐり!
川崎グルメぐり!
生地に紅茶の葉がたっぷり練り込まれ、紅茶の香りでいっぱい。
中にはホワイトチョコが。
甘いロイヤルミルクティーのような味わいにうっとり・・・


チョコを巻き込んだベーグルは、少し電子レンジにかけていただくと、
(ラップをして20秒位・・・様子を見て)
チョコがとろりととろけてまた一段と美味ですよ(店主まりさん談)。

ベーグルの食べ方はお好みですが、
トーストすると表面がパリパリ、サクサクとした食感に、
ラップにくるんで電子レンジにかけるともっちもちの食感でいただけます。

ちなみに私はレンジでモチモチ派です(^^)
しっとりむっちむちで、たまりません~

↓↓記事が参考になりましたら、クリックをお願いいたします!