2020年〜コロナ禍に打った運営手段〜② | 毎日だんだん〜笑売繁盛日記〜

毎日だんだん〜笑売繁盛日記〜

ビストロ・バル だんだんのオープン前~現在までの日々を書いて行きまーす。

ネットショップ(BASE)の立ち上げと同時に、
「テイクアウトチラシ」の作成。

テイクアウトのメインは「オードブル」内容は,
料理を22種類から選べるスタイル。(4000円〜6000円)
(選べるスタイルはどこもやっていないので、差別化する為。後に30種類に増やした。)

 

4月には、1度目の「緊急事態宣言」が発令。
※1ヶ月前に北海道で「緊急事態宣言」が出ていたので、

北海道で飲食店を経営している友達に状況を聞いてみた結果、「テイクアウト」「デリバリー」の需要が上がると情報があったので、
緊急事態宣言が発令される直前に「テイクアウトチラシ」約1万枚をポスティング。→1ヶ月で100個以上のオードブルが売れた。

オードブル

つづく。